※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
子育て・グッズ

赤ちゃんがグズって寝れない時、おしゃぶりや哺乳瓶を嫌がります。チュパチュパしたいけど泣いてしまうので、ストレスです。寝かしつけの方法を教えてください。

生後28日です!
赤ちゃんが口さみしくグズってる時どうしてますか?
ただチュパチュパしたいだけみたいな…
おしゃぶり、哺乳瓶乳首には頼りたくないです💦


特にグズるのが眠くて寝れない時。
息遣いがハァハァ激しくなり、口をパクパクします。
授乳後も度々そんなことがあるので足りてないのかな?と思い、
オッパイや哺乳瓶でミルクあげてもチュパチュパはしますが
母乳やミルク出てくると怒って泣きます。
でもチュパチュパしたいからまたする、怒って泣くの繰り返しです。
中々すんなり寝させてあげられなくかわいそうだなと思う反面、こちらもかなりストレスです💦
何か良い方法あれば教えてください😭

コメント

トントンママ

バウンサーや抱っこはどうでしょう😊

  • ミニー

    ミニー

    バウンサーも抱っこも効果がなく、とにかくチュパチュパさせろー!!ってかんじです😂

    • 7月24日
姉妹mama♥

添い乳します😭
下の子もお腹はいっぱいなんだけどお口が寂しくてグズグズしてて
おしゃぶりさせても嫌だったみたいで
おっぱい咥えさせると母乳が出てきてまた泣き出してだったので母乳をある程度絞って添い乳してました😭
最近では母乳が出ても怒ることはなくなって
上手に飲んでから自分で加減が出来るのか軽くチュパチュパするようになりすんなり寝てくれるようになりました!!

  • ミニー

    ミニー

    母乳出てきて泣き出して…
    まさしくそれです!
    同じような方いて安心しました😭
    なるほど、絞ってからですね!
    それ良いかもしれません😳
    添い乳で寝かすと、すぐ起きませんか?

    • 7月24日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    まだ熟睡してない時に乳首離すと起きちゃいます😭
    でも大体寝たかなって時には口をポカーンって開けながら寝てる時が多かったかもです!
    あとはママが離れるのを感知して起きることも何回かありました!
    ただ添い乳すると卒乳に時間がかかるとかみたいで賛否両論ですが😢😢

    • 7月24日
  • ミニー

    ミニー

    熟睡するまで頑張ってらっしゃるんですね💦
    確かに離れるのも感知しますよね!
    うちは肌と肌触れ合ってたら安心するのか起きても泣かないってことたまにあります!
    添い乳、賛否両論ですよね💦
    私も極力しないようにはしてるんですけど寝かしつけや夜中は頼りがちに…💦

    • 7月24日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    熟睡するのもそんなに時間がかからないので👍🏻
    うちもそうです😌
    きっとまだ寂しいんでしょうね😌💓

    そうですよねぇ😔😔
    卒乳に時間がかかるのも子によるんだと思いますが
    上の子の時に寝かしつけや卒乳に困らなかったので怖いもの知らずで今回添い乳に頼っちゃってます😭笑

    • 7月24日