※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

夜になると赤ちゃんが大泣きで大変です。後追いの時期で、夕方から夜は特に大変。他の方の赤ちゃんはどうだったでしょうか?

8ヶ月の男の子を育ててます。
朝や昼は機嫌が良く1人で遊んだり家事してても大丈夫なのですが、夕方から夜にかけてはちょっと姿を消すだけで大泣きで絶望感がすごい。。。
夜ご飯や、離乳食、お風呂入れたくてもすぐ大泣きするからタイミングがむずかしい。。などで、どっと疲れが増してしまうのですが、後追いの時期なので仕方ないかなーと思いつつ。。んー、でも後追い凄かったら朝昼も大泣きするのではと思ったり。。みなさんの赤ちゃんはどんな感じだったのでしょうか、、、?

コメント

みあまま

黄昏泣きってやつですかね🤔
うちも7ヶ月くらいの時ありました!
気づいたら今は泣かなくなってます😂

• さつき

さつき

黄昏泣きなんですかねぇーそのうちなくなるのを待つしかないですね😞

• 7月24日
しら

ウチは今7ヶ月になったばかりですが、おんなじ感じです!
朝昼は大丈夫なんですが…

夕方から側にいるか抱っこしてないと
泣きわめきます(*_*)

夜になるにつれて不安になるんですかね?

とりあえずなんか不安なんだろうなぁ〜って思うから
うたのおねえさん並みに
ニコニコしながら楽しいお歌歌ったりしながら相手してます★

• さつき

さつき

夜の方が色々忙しくなるから結構疲れてますよね(^◇^;)
    私もテンション上げて超元気に話しかけてます笑笑

• 7月24日