※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのママ
妊娠・出産

妊娠9週で出血があり、不安です。仕事も忙しく休むのが難しい状況です。

今、妊娠9週です。先程トイレに行ったら出血してました。
ペーパーに着く感じでポタポタとかではないのですが、最近おりものも大量で出血も多めにみえました。
上の子の時は切迫気味でも出血する事はなかったので不安です😭

仕事も明日が一番忙しくて、非常に人手不足なので休むのも本当に申し訳ない気分で凹みます。

すみません。
不安を吐かせてもらいました。

コメント

お嬢

何かあってからでは遅いので仕事は休んだ方がいいと思います(^_^;)

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

ですよね。休みの連絡はすでに完了しているのですが、メンタルやられます💦

• 7月24日

病院には連絡されましたか?

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

明日、午後からしか病院あいてないので電話してから受診してみます!

• 7月24日
C🍦

心配ですね(;ω;)
休みづらいのはとてもわかりますが、明日は朝だけでもお休みして病院にいってほしいです😣

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

ありがとうございます。
    明日、お休み取ったので病院行ってきます!!

• 7月24日
お嬢

いくら妊婦だとはいえ気にしますよね(^_^;)私も気にしてたりしてましたが逆に開き直ってましたよw

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

そうなんです。
    しかも直属の上司にしか妊娠の件は伝えていないので…。
    しかも今日、その上司から良く一緒に仕事するメンバーだけにでも妊娠の件を伝えよう!!と言われて、もう少し待って下さいと断ったばかりで。

• 7月24日
  • お嬢

お嬢

違うとこにコメしてしまいましたw
    すいません(>_<)

まあ、上司も他の人に聞かれた時になんて言えばいいか困るんでしょうね(^_^;)
    私もそうでした。
    でも、私の場合は会社の人ほぼ知っていましたけどねw←誰かが喋ったw

つわりは大丈夫なんですか?

• 7月24日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

それがつわりが全くないんです!
    なので身体は元気なので、仕事を休むのに抵抗が…💦

うちの職場も噂が広がるのが早いので、あまり初期には言いたくないです(笑)

• 7月24日
  • お嬢

お嬢

つわりがないんであれば長期休みもないだろうからいいですね!

出血してるならもちろん病院は受診するんですよね?
    上の子が早産気味だったりすると次もだいたい早産になりやすいみたいですよ!

• 7月24日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

明日病院行きます!午後からしかやってないので午前中は安静にして、電話してから行きます。
    上の子の時もウテメリンずっと飲んでました。

• 7月24日
ほのぼのママ

ご回答頂いた皆様。
本日、病院へ行き赤ちゃん無事でした。
出血も古い出血みたいで、少し安静で様子見になりました。
とりあえず、今週いっぱい仕事は有給を取って安静に過ごしたいと思います!
本当にありがとうございました!