※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.k.
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。食あたりで急に2キロ増えたことについて心配しています。みなさんはどのくらいのペースで体重が増えましたか?体重管理方法がわからず悩んでいます。

妊娠中の体重管理について質問なのですが…

今16w2d(5ヶ月)の初マタです。

前回検診の2日前に食中毒?食あたりになり、2日間嘔吐下痢で食べれずに1.5キロくらい落ちた状態で検診でした。

そしてその食あたりが完治後、通常の食欲?食事?になったので、今日の検診では2キロ弱増しでした。

妊娠前、妊娠初期からトータルで考えると1キロ増しくらいなのですが…「前回から一気に2キロ弱増えてるのはダメかな〜」と注意うけました(´;ω;`)!

食あたりで食べれなかったからじゃないんですか?と言い訳しましたがww「急に増えるのはダメね」と優しめに叱られたのですが…
たしかに前回から比べるとかなり体重はかなり太ったなとは思いますが、トータルではあんまり太ってないし、見た目もそこまで変わりない感じなのですが…と思ってしまうのは甘いですよね😭笑

みなさんはどのくらいのペースで、何キロくらい増えましたか?
妊娠中あまり太りたくなくて、体重管理は注意しなきゃなとは思ってますが、どういう風にすればいいかわからなくて(´;ω;`)!

コメント

しゅう

悪阻で6キロ落ちてそこから出産までに
プラス7キロちょっとでした
なので元の体重からはプラス1ですかね(*´・ω・`)b

悪阻でげっそりしたときに先生に言われたのは
急に増やさないでね。ここから出産までに7キロ目安だから(妊娠前のBMIが25ぴったりだったので)

無理にきまってるがな(ヾノ・∀・`)!
って思いましたがずっと食事制限(夕飯は炭水化物少なめ、18時まで。間食禁止など)で何とかなりました。
安定期まではずっとキープでしたね、、、
食べるの好きなのでしんどかった(笑)

• m.h.k.

m.h.k.

回答ありがとうございます♡
    悪阻で6㌔も落ちたんですか( ꒪Д꒪)!!!
    辛かったですね…💔

でもそこからの7㌔増しってかなり優秀ですね!!!笑

やっぱり軽めにでも食事制限でも、軽めの運動でも何かしらやらないとダメなんですね_ノ乙(、ン、)_

あと5ヶ月弱…
    太らないように気をつけたいと思います😭‼️笑

• 7月25日