※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

娘が便秘気味で泣きながら硬いうんちを出している。水分不足か、ミルク減らすべきか悩んでいる。

一昨日からミルクの回数を減らしもともと3から4回だったのを2から3回にしました。そして昨日から三回食を始めたのですが娘がうんちをする際に泣きます…今までは便秘もなくどろっとしているものが毎日出ていたのですが昨日からすこし硬いものが少量ずつ出ていてなにより泣いているのが気になります。麦茶をこまめにあげるようにはしているのですが水分不足でしょうか?ミルクを欲しがるそぶりはないのですが減らさない方が良かったのでしょうか?

コメント

senamama

1歳の娘がいます^_^
うちも三回食にしてからミルクの回数を減らしましたが、、体重がかなり減って結局三回に戻すように言われましたよ!!
三回あげたほうがいいと思いますよ😊ほしがらなくてもあげたほうがいいみたいです。
私は、朝、昼、寝る前にあげてます。

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!明日から回数見直します。ミルクは離乳食後すぐあげていますか?最近すぐあげたら吐いたので朝と昼の間にあげるようにしているのですが昼寝や夕寝が重なるとあげれないこともあり難しいです(´・_・`)

• 7月24日
  • senamama

senamama

ミルクなかなか難しいですよね💦朝は、離乳食後すぐあげてます。昼はだいたい11時頃。夜は寝る前です。
    おやつにミルクをあげるのはどうですか??

• 7月25日