子育て・グッズ 8ヶ月の子がBCG跡に上の子のとびひが移った模様。上の子の塗り薬を使ってもいいでしょうか? 小児科が閉まっていて困っています。 8ヶ月の子がBCG跡に上の子のとびひが移った模様・・・ 上の子の塗り薬を使ってもいいものでしょうか? 上の子は、派手にとびひが広がっていて、抗生剤と塗り薬を処方されてますが、今日夜になって小児科が閉まってから気づきました💦 経験ある方よろしくお願いします。 最終更新:2018年7月24日 お気に入り 小児科 上の子 とびひ まあこ(7歳, 11歳) コメント 退会ユーザー とびひのお薬ってテラコートリルですか? 7月24日 まあこ ゲンタシン軟膏0.1%ってなってます。 7月24日 退会ユーザー うちの子もいまとびひでテラコートリル使ってるのでそれなら使えると思ったのですが💦お薬が違うかったようで。調剤薬局にお電話してみるのはどうでしょうか? 7月24日 まあこ ありがとうございます😊 時間的に閉まってしまった時間に気付いて、#8000も繋がりずらくママリに投稿しました。 やっと繋がり、BCGの副反応の可能性もあるので、掻きむしらないようにケアして、明日、小児科に診せるように言われました。 7月24日 おすすめのママリまとめ 小児科・名古屋市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 小児科・大阪府に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 小児科・福岡県に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 小児科・福岡市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 小児科・宮崎市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
まあこ
ゲンタシン軟膏0.1%ってなってます。
退会ユーザー
うちの子もいまとびひでテラコートリル使ってるのでそれなら使えると思ったのですが💦お薬が違うかったようで。調剤薬局にお電話してみるのはどうでしょうか?
まあこ
ありがとうございます😊
時間的に閉まってしまった時間に気付いて、#8000も繋がりずらくママリに投稿しました。
やっと繋がり、BCGの副反応の可能性もあるので、掻きむしらないようにケアして、明日、小児科に診せるように言われました。