※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marutaro
子育て・グッズ

授乳中に唇のヘルペスになりました。対処法を教えてください。赤ちゃんに触れた心配もあります。

お世話になってます。
昨日から唇の下が荒れるな〜おもっていて
舐めてみたりリップ塗ったりしてました。
今朝起きるとそれがヘルペスだったと判明!
産後に熱出したりでヘルペスできてしまいました!
授乳中にヘルペスになってしまった人
いらっしゃいますか??
どんな対処をすればいいでしょうか。

昨日はヘルペスと知らずにマスクもせず
赤ちゃんの肌に唇触れていました( ; ; )

心配です。

コメント

てづ

私も授乳中にヘルペスなりました

病院行って薬をもらうか、私は薬剤師がいるドラッグストアで授乳中を伝え薬をもらいました
薬剤師さんから使いかた聞いてマスクしながら生活していました。
お風呂もマスクしたまま入れてました