※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
産婦人科・小児科

都城市の産婦人科について質問です。出産費用が安い病院や体験談を教えてください。

都城市の産婦人科について質問です。
今回の出産はすみ産婦人科だったのですが、私とは合わない助産師さんがいて不快な思いをしたので、2人目ができたときにまたそこで出産をするか悩んでいます。
都城市内のみなさんはどこの産婦人科で出産しましたか?
体験談などお聞きしたいです(^^)
また、都城市で出産費用が安い産婦人科の情報があれば教えていただきたいです。

コメント

deleted user

私は家から近いいそいち産婦人科で出産しました!

助産師さんも優しくて
対応も良かったです(^^)

  • けい

    けい

    いそいち産婦人科ですね!
    気になっていました(^^)
    助産師さんが優しいのは良いですね。

    ちなみに出産費用はどの位でしたか?

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    帝王切開だったので自然分娩での出産費用は分からないです( ;∀;)

    帝王切開で出産一時金+6万ぐらい支払った気がします(*_*)

    • 7月25日
  • けい

    けい

    結構高かったのですね(>_<)
    回答ありがとうございます!

    • 7月25日
ちゃんしー

私は野田さんで産みました!
料理も美味しいと評判で、家から近いって理由で決めました。
助産師さん、先生もやさしくて質問しやすい環境ですごく助かりました😳💓
出産費用ですが、高いのかな〜って心配でした。
受付の方に聞くと、緊急出産や促進剤などの薬を使わなければ、一時金内で収まると聞いて安心したのを覚えています。
泊まりで、お布団、食事を旦那さんの分まで用意してもらったらその分は手出しになるみたいです。
私は帝王切開だったので、限度額なんちゃらの制度を利用して、オペ中の薬、オペ後の痛み止め、冷湿布、乳首クリームなど含めて38万円程でした。
次も、野田さんで生みたいと思っています😄💕
長くなりましたが、参考になれば幸いです。

  • けい

    けい

    詳しくお答えいただきありがとうございます!
    とても参考になります(^^)💕
    野田産婦人科は良かったという評判が多いですね!

    ちなみに診察の待ち時間はどうでしたか?

    • 7月25日
  • ちゃんしー

    ちゃんしー

    予約ありの場合、長くても30分、
    予約なしのときは受付から会計まで2時間かかったことがありました😂💦
    何曜日だったか忘れましたが、週2日くらいは院長先生だけが診察行っているので内診の待ち時間が長いことがありました。
    週3日〜4日(月水金だったような、、😅)は、他院の先生もいらっしゃってるので2人体制で外来まわしてるかんじでしたよ。

    • 7月25日
  • けい

    けい

    予約していればそれほど待ち時間は長くないのですね💡
    人気な産婦人科だから待ち時間が長いのではと思っていました。
    丁寧な回答ありがとうございます(^^)

    • 7月25日
  • ちゃんしー

    ちゃんしー

    グッドアンサーありがとうございます😳🧡

    • 7月26日
me

私は里帰りが都城で、野田産婦人科で出産しました(o^^o)
助産師さん看護師さんみなさん優しかったです♡

  • けい

    けい

    みなさん優しかったんですね(^^)
    野田産婦人科は料理の評判が良いですよね!
    料理どうでしたか?

    • 7月24日
  • me

    me

    料理美味しかったし、量も多かったので、昼間は母と食べました♡

    • 7月24日
  • けい

    けい

    やはり美味しいんですね(*´∀`*)
    ありがとうございます!

    今回は里帰りとのことでしたが 、2人目の出産でも里帰りするとしたら、また野田産婦人科で出産したいですか(^^)?

    • 7月24日
  • me

    me

    そうですね(o^^o)
    食事も豪華ですし、シャンプー、記念写真、足のマッサージもよかったですし…♡

    破水のため、1日多く入院、夜中出産、吸引分娩でしたが、手出しも一万ぐらいだったので(o^^o)

    • 7月25日
  • けい

    けい

    そうなんですね(∩´∀`∩)
    しかも夜の出産でも手出し一万は良いですね(>_<)
    人気な理由がわかった気がします(^^)

    産婦人科選びの参考にさせて頂きます!

    • 7月25日
ムチ子mama♡

すみ産婦人科で不快に思う助産師さん…。
誰だろう。

私は1人目すみ産婦人科です。2人目はすみ産婦人科で切迫早産で入院してましたが、子宮口4センチ開いて緊急搬送翌日早産したので。医療センター出産です。

私はすみ産婦人科が良かったです。何か言われたのですか❓素っ気なくされたとか…。すみ産婦人科、熱心で優しい人が多いのに。

質問の答えになっていませんが。自身が良かったと思ったところで、不快に思う人が居たと聞いたら気になってしまいました。

  • けい

    けい

    その助産師さん以外は本当に熱心で優しい方ばかりだったのですが、、、
    M🌻さんがおっしゃっていることがそのままです!
    夜勤がその人だと憂うつでした(´`:)

    本当にそのこと以外は良かったです。

    • 7月25日
🌻Angel Girl🌻

うちも全く同じです!!!
すみ産婦人科で出産しましたが
うちとは合わない助産師さんがおり
その助産師さんの対応が素っ気ないし
冷たいし、思いやりないし、質問しても
一言で終わるし、笑顔ないしって
出産してからすぐ嫌な思いをした入院生活でした😓
他の助産師さんは体を気遣ってくれる
お言葉をかけていただいたり
わからないことない?っとか
親身に話しを聞いてくれる方ばかりなのに
その人だけでした。しかも運の悪いことに
入院生活の間、ほぼその人がいて精神的に
病みそうでした😅
だからもし2人目ができたら産婦人科
どうしようか悩んでますが
旦那も一緒に入院生活送ってくれてたので
その人がいるのは知ってます。でも慣れた所の
ほうが自分的にも安心するんじゃないかな?
って旦那に言われ確かにそうかもな。
って思い始めてます。妊婦検診の時も
出産も流れが一応知ってますので。
でも嫌なもんは嫌ですよね😅

  • けい

    けい

    もしかしたら同じ人かもしれないですね(°°;)
    私も旦那から同じように言われています。
    しかも病院が新しくなるので私自身気になってます。
    でもあの嫌な思いはしたくないし、葛藤ですね(^^;)

    他の産婦人科でも合わない人はいるかもしれないし、そう考えると、慣れている所の方が良いように思えてきました。

    • 7月25日
もねりん

2人目はいそいちさんで出産しました。先生も助産師さんも皆さん対応良かったです。
ですが、費用は高めです。私は予定帝王切開だったので手出しがあり、1人目のときより高かったです。(1人目は宮崎市内の産婦人科でした)

  • けい

    けい

    先生、助産師さんの対応が良いのはいいですね(^^)
    他の方もいそいち産婦人科は良いとおっしゃっていたので、そこに関しては安心出来そうです(o´∀`)
    でも費用は高めなのですね💡
    回答ありがとうございます!

    • 7月26日