※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

子供が歯磨きを嫌がる場合、どう対応すればいいでしょうか?

息子が歯磨き嫌がります(>_<)
歯は6本生えていて自分で持つのは嫌がらずかみかみしてるんですが仕上げの歯ブラシ見ただけでプイッとします。磨く時もめっちゃ嫌がって泣きます。無理矢理すると嫌いになるからとか言いますがそれでも磨かなきゃ虫歯になるしと思いギャン泣きしながらなんとか磨いてます。
同じように歯磨き嫌がる子いますか?どうされてますか?

コメント

りんごまろん

歯医者さんが言うには、最初は嫌がるけど、習慣として続けているうちに、やがて大人しく磨いてくれるようになりますよ。

と言っていました。
うちの子も最初は嫌がっていましたが、数ヶ月続けたら、多少大人しく仕上げをやらせてくれるようになりました(o^^o)

• まき

まき

そうなんですね(>_<)可哀想ですが慣れるまでは子供のためにもしっかり磨くようにします(^^)ありがとうございます

• 12月1日
てづ

うちも嫌がります
いろんな手を試しましたが
上手だねぇとかイィ見せてとか褒めながらやるのが一番長く磨かせてくれます。

• まき

まき

褒めるといいんですね(^^)うちの息子は褒め倒してるんですが全然ダメです(>_<)歯磨きってやっぱり嫌なんですね。

• 12月1日