※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょんき
妊娠・出産

15週の妊娠中、お腹が張ってきて不安。安静がいいでしょうか?出血はなし。

二度の流産からの妊娠、15週にやっとなりました!

さっそくなのですが、先ほど上の子を保育園に迎えに行って帰ってきたところです。
少し頭が痛かったので布団に横になりました。
(ちなみに今日は仕事も休みで家でゆっくりしていました。)

そろそろご飯の準備しないとなぁと思っていたら、お腹が張ってきました。かれこれ20分くらい続いています。
一人目の時はこんな事無かったので、どうしたらいいかわかりません...。

とりあえず、安静が一番ですか?

ちなみに出血は今のところありません。

コメント

deleted user

その時期で貼るのは異常なのですぐ産院電話して指示煽りましょう!!!

ふぇっふぇ

仰向けで寝てますか?
横向きになってますか?
もし仰向けで寝ているなら、横向きに変えて様子見してください。
仰向けで寝るとすごくお腹張ります💦
横向きで寝ていてもおさまらないなら、一度病院に電話してみるのがいいかなと思います😣

kankan

2人目なので、お腹の張る感じがわかりますよね。私も15週でお腹が張る時があります。

娘を抱っこして階段を上ったり、自転車に乗った日、少し動きすぎた日など💡
そんな時は立っててもお腹に違和感を感じてました!

先週、受診した際に
①安静にして横になる
②なるべく抱っこする頻度を減らす
③自転車は乗らない
④出血があれば即受診

言われた通りにしたら、今週は下腹部痛もなく、お腹の張りが気にならなくなりました。
上の子がいると、どうしても動きすぎたり無理をしたり…

心配でしたら、受診して元気な赤ちゃんの姿を確認するのもいいと思います✨😊精神的にも安心できますしね(^^)