※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

姿勢に気をつけることが大切です。背もたれに寄りかからず、姿勢をよく保つと赤ちゃんが下がりやすくなります。しかし、疲れてくると猫背になりがちです。

特にお産が近い方など
椅子などに座るとき姿勢とか気をつけてますか?

助産師さんからは
なるべく、背もたれにもたれないように
姿勢よくしたほうが
赤ちゃんも下がりやすいよと
言われたのですが
やっぱりしんどくなっちゃって
気づいたら猫背になってたり
だらんと背もたれに、もたれたりしてます笑

コメント

しずく

特に気にしてなかったです!笑

7

すごくわかります💦
私自身、歩く時は気をつけつけて姿勢を保つようにしています。
鏡やガラスに映る妊婦で太り、猫背の自分を見てショックだったので😅

ですが、座る時はお腹もかなり出てきて張るからか、寄りかかってないと結構しんどいです😭

basil

何も気を付けてなかったですが、2人とも39週で産みました。

あやぶぅ

私はあぐらをかいてました!笑
椅子の上でも😂
ただ楽チンだったので。。笑