※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
子育て・グッズ

2歳の子供がトイトレに悩んでいます。保育園では保育士に誘われるとトイレに行けるが、家では自分から行こうとしない状況。パンツにすると行ってくれるか検討中。うんちはまだ家ではできず、最初は汚れることも覚悟しています。

トイトレについてです!

個人的に2歳のうちにオムツを外したいと思っていてこの夏に思いきってチャレンジしようか悩んでます。
現在、保育園だと保育士さんが誘ってトイレに行った時だけトイレで出来て家だと本人が行きたいと言った時に連れて行くと出来ます。何故か家だとこちらでタイミングみて連れてってもしません。保育園でも家でも今のところオムツです。遊びや食べることに夢中だとトイレに行かない感じなんですが、パンツにしちゃえば気持ち悪いって分かるし、遊んでる時もちゃんと行ってくれるようになるのでは?と思ってるんですが、甘いですかね?😅
ただ、うんちはまだ家だとトイレではしてません。保育園でもしてないかもしれません💦
ちなみに、最初のうちは失敗して服とか色々汚れるのはかくごの上です!

コメント

ナッツ

お母さんが汚れるのを覚悟の上ならありだと思います!

うちも2歳でトイトレして裸ん坊トレーニングに挑戦しました!3日で本当にトイレでできるようになり、4ヶ月で日中のオムツは完全に外れました。

• miki

miki

ありがとうございます😊日中だけでも外れてほしいので頑張ろうと思います!

• 7月24日

保育園で、できてるようですし
家でも自分の意思でできるなら

布パンにすれば、すぐ出来ると思いますよ😊

うちの子も1ヶ月かからず
すぐ覚えました🤗

• miki

miki

ありがとうございます😊
    私も1ヶ月目指しつつ気長に頑張ろうと思います!

• 7月24日
りんご

汚れるの覚悟の上なら布パンにしてしまって良いと思います。

• miki

miki

そうですかね!ありがとうございます😊

• 7月24日
じゅん525

うちも同じくらいの時にしましたよー!

最初から布の普通のパンツにしました!
10日くらいで外れましたよー!

• miki

miki

ありがとうございます😊
    10日で取れたなんて羨ましいです😂私も頑張ります!

• 7月24日