※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビート
お仕事

転職がしたいけど、まだ子どもが2ヶ月半でいま働いてるところ育休中、、、、夢を追いかけたい、、、わがままでしょうか。

転職がしたいけど、まだ子どもが2ヶ月半でいま働いてるところ育休中、、、、
夢を追いかけたい、、、わがままでしょうか。

コメント

子供いても夢を追いかける。
とても素敵だと思います💖

• ビート

ビート

ありがとうございます、、頑張ってみます😭😭

• 7月24日

退会ユーザー

ビートさんの夢が気になります💖(笑)

• 7月24日
こたにゃん

難しいと思いますよ。転職したい職種にもよりけりですが、会社ってそんなに甘くないです。同じ女なのに、理解が無い人もいますし、好きで休んでるわけじゃないのに嫌味を言われた事もあります。子供が小さいうちは保育園からのお迎えコールはしょっちゅうです。仕事を途中で人に渡して帰らないといけないので、人によってはいい顔をされません。熱をだしたら、どんなに忙しくても仕事を休んで子供の面倒見ないといけないですし。その分仕事が溜まって休日返上とかも私の会社はザラでした。非上場ですが、大手企業です。
ご実家が近くて援助がしっかりやって貰える、旦那の職場が育児に理解がある、とか、恵まれた環境なら別です。
おまけに、保育園も入った後退職した場合、決められた期間に再就職が決まらない場合地域によっては退園を迫られる場合もあります。
何だかんだ言って、日本って子育て家庭に甘く無いな、と日々痛感してますよ(;ω;)。

• ビート

ビート

現実問題そうですよね、、
    実際転職したい理由は実家にいたいからなんです、、
    いま里帰りしてて実家なのですが、なにかあったときに助けてもらえていいなぁとおもい子供にとってもこの環境で育てるほうがいいのではと思い始めてます。
    主人と暮らす場合は実家が新幹線で2時間の距離で主人の実家は車で40分ぐらいなのですが、面倒見るような親ではないので頼りにできません(義理の母は車椅子生活で半身不随喋る事もあーうー)、ほかに頼るといったら主人しかいないのですが、仕事のときなどどうしてもとなったとき実家が近いと楽だなとおもいました、、

• 7月24日
  • こたにゃん

こたにゃん

新幹線!!それは遠い(;ω;)。
    生活が金銭的に成り立つなら、旦那さんに単身赴任を提案してみるとかですね。半身不随は大変です。こちらが介護してあげないといけない、になりますよね(;ω;)。
    会社の後輩が実家から10分圏内に家を建てたのですが、やはり実家の援助は心強くていいなぁ、といつも思います。
    うちは実家は電車で1時間半程ですが、実家の経済状況が悪くあまり頼れません。なので、通勤経路上で病児保育室を探して申し込みしておいたりと、色々準備もしましたし、結構大変でした。上司は理解があって、休む事には何もいわないのですが、やはり同僚達の何気ない一言がキツくて、泣きそうになった事もありますし、うちの職場は独身女子が多くて理解が中々得られなくて、とてもキツかったです。
    新しい職場を探すなら、子持ちの社員さんの有無も大事だと思いますよ。

• 7月24日
りんりん

追いかけられる夢なのならそう思うのは当然だと思います(^^)

育児もビートさんの夢も応援してますよ!
夢が叶いますように(*˘︶˘*).。.:*♡