※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

お腹の痛みと茶褐色のおりものが心配です。前駆陣痛かどうかは分からず、陣痛アプリの利用も悩んでいます。上の子の出産経験が異なるため、不安があります。

今日朝から生理痛のようなお腹を下したような痛みがたびたびあり、トイレにいきますがでません。お昼にまた出そう!と思っていったらでませんでしたが、茶褐色のおりものがでてました。
これはおしるしなのでしょうか?
また、この痛みが前駆陣痛だとして、陣痛アプリがあると思うのですが、生理痛っぽいのを感じたらやってみるのでしょうか?激しい胎動のような強いお腹の違和感(健診でこれが張りといわれました)を感じた時にやるのでしょうか?まだ同時ではこないので、同時にきたらやってみるのでしょうか?

上の子は陣痛からきてないし、促進剤をつかって産んだのでよくわかりません。
よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

ゆう

私は前駆~本陣痛まで生理痛のような痛みでした!痛いときにだけ陣痛までアプリで計っていって2日くらいで等間隔になり、「本陣痛だ!」ってなりました!茶おりはおしるしじゃないでしょうか✨?出産の前日に私もありました!

• こっこ

こっこ

コメント(❁´ω`❁)アリガトウゴザイマス♡
    なるほど!やり方がよくわからず、皆さんどうなのかな?と思いましたが((o(。>ω<。)o))ありがとうございます♡

あの時1回かぎりでしたが、痛みはずっとあったりなかったりと、つづいてるので、楽しみに待ちたいと思います♪

• 7月24日