※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食に集中できず、テレビを見ながらだと食べてくれる。一対一で食べさせる方法や、普段通りたくさん食べる日が来るか不安。

8ヶ月の女の子の母です。

集中して離乳食が食べれないみたいで 近くの物に手がいってしまったり口を閉じていらないという仕草をします。
たまに気が向いたのか、モリモリ食べる時もあります。

子どものテレビをつけて見ながらなら毎回完食してくれます(T . T)テレビを見ながらの食事は良くないと聞きますがどうしたら一対一で食べてくれるようになるのでしょうか😞😞
いずれはふつうにモリモリと食べてくれる日が来るのでしょうか、不安です。。

コメント

ユカ

すみません、質問の答えになっていないのですが、同じ感じだったのでコメントさせてもらいました😂
私の娘もそんな感じでテレビつけながら食べさせてるんです😭
やはり良くないのですか😭
テレビつけてるとそれに集中してくれるから家事掃除も出来ていいなーって思ってました😭

• かのん

かのん

大きくなってからもテレビないと食べれないってなるんじゃないかと心配になる日々です😹

同じくニコニコでテレビ見てるから家事終わらせてしまおうと思います。
    いずれ食べられるようになる事を祈るしかないのですかね、、

• 7月24日
  • ユカ

ユカ

なるほどー(;´д`)ですよねー(><)
    実は私もテレビ見る派だからなんとも言えない😭笑
    携帯よりかはマシかなとかも思っちゃったり😭
    なるようになるしかないですね😂
    頑張りましょう😭

• 7月24日
だおこ

昨日5歳の甥っ子に会いましたが、いまだにご飯最後まで食べれないのをみて、ああ育児って遠い道のりだなぁと思いました…
回答じゃなくすみません…

テレビ良くないとして、言葉がわかるようになってからちゃんと教えてもいいのかなと私は思ってました!
今はまだ手がかかることいっぱいあるし、テレビ見てちゃんとしてくれるなら、そのくらい手を抜いてもいいんじゃないかな…私ならきっとそうします😅

• かのん

かのん

そうなのですねーーー
    回答ありがとうございます😊

確かにテレビつければ食べてくれるだけまだ良いのかなって思えました
    いずれかは治ると信じて奮闘してみたいと思います🤨🙌🏻

• 7月24日