※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラまま
妊娠・出産

体重増加で悩んでいます。頸管無力症で手術は避け、食事制限で抑える方法はありますか?

もうすぐでプラス10㎏になってしまう(ノ_<。)
どうしよう、どうしよう、どうしよう。
頸管無力症って診断されたけど、手術は受けなくて妊娠継続しましょうという判断でした。昨日の健診では頸管は3㎝前後でした。
運動はダメですよね(._.) 食事制限すれば少しは抑えられるでしょうかΣ(ノд<)

コメント

こちゃん(27)

運動は控えた方がいいかと思いますが先生から何か言われてますか??
現在の食事がどんな感じなのかわかりませんが、食事内容でだいぶ変わるかと思いますよ☺️☺️
私は今回双子妊娠している為安静にと言われて運動はせずに過ごしていますが毎朝の体重測定のおかげか+800g増加です!

u.s

私も今日検診いったらプラス9kgでした😭
何も言われなかったんですが里帰り先の産院が体重増加にうるさいので思いやられます😅
夏に入ってから野菜をなるべく多くとって先に食べたりしてても改善せず😱
私もどうしたらいいのか教えてください笑

ららら

私も今週で10キロ行きました😅

ちゃんちー

トータルで15㌔増加しました💦
出産後、高血圧症になり
退院するのに、2週間
かかりましたよ😂😂😂
塩分制限のおかげで入院中に
15㌔戻りましたが(笑)