※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

義祖父に「乳はよく飲むんか」などと言われるんですがその 乳 て言い…

義祖父に「乳はよく飲むんか」などと言われるんですが
その 乳 て言い方がすごーく不快です😣
そもそも異性である義祖父、義父に母乳のこと
言われるのがそもそも嫌なんですが…
助産師さんとかにお乳どんな?とか言われるのはいいんですが😅
乳 って言い方が嫌な方いますか?
私だけかな😂

コメント

アッキー

「あたしゃ牛かい。」ってつっこんでみてください笑

• ままり

ままり

いいですね😂
    今度言われたら言ってみます😂

• 7月24日
REN.

私は乳とは言われませんが、義父に母乳に関して言われるの嫌です!
泣いてたら「おっぱいか?」とか、生まれてすぐの頃は「おっぱい出るんか?」とか普通に言われて、正直引きました。
元から義父はデリカシーのカケラもない人なので諦めざるを得ないんですが…
実父に聞かれることでさえ、「おっと…」って感じでちょっと構えてしまうのに😅笑

とりあえず聞き方ですよね!あとはモラル?の問題!
別に母乳どうこうの話をされるのが恥ずかしいとか思わないですが、義父などに聞かれるの嫌とか不快とか考えもしないんでしょうねー
そもそも「それ聞いてどーすんだよ」って思います😂

• ままり

ままり

嫌ですよねー…
    血も繋がってない人にそういうデリケートな話をされるのも嫌ですし、よく飲むの?くらいで留めて欲しいです😅

• 7月24日
ぐちこ

でも呼び方が無いですよね〜〜。おっぱいって言われても嫌だし、母乳でも似たり寄ったり。ミルクではないし……難しい(笑)

単純にたくさん飲む元気な子ならいいねと思ってくれてるだけだと思うので、ひねくれずに受け入れてあげてください😂

• ままり

ままり

乳という言い方がなんとなく嫌で、母乳って言われたり、単によく飲むの?と聞かれるくらいならまだいいんですけどね😅

• 7月24日
ももも

私なんか退院した日に家に来た義父から、おっぱい出てるの?と聞かれましたよ。
しかも旦那と義母が席を外してて赤ちゃんと3人の時に。
言われた瞬間、は?って感じでしたし気持ち悪いーと思ってしまいました。笑
出てますよ。って返した後も、大笑いしながらえー!!出てんのかーとか言われて、またまた、は?って感じでした。笑
何のために聞いてるのか謎でした。私は産後ガルガル期がすごくて、義母でさえ聞かれるの嫌でしたが、異性に聞かれるのは特に嫌ですよね。

• ままり

ままり

3人の時に言われるのかなり不快ですねー😱
    セクハラ級ですね😫
    私はガルガル期というか、たんに義母が嫌いなので、母乳に関していわれるの嫌です😂
    上の子の時卒乳が早かったのを、母乳がまずいからじゃない?と言われてそこから無理になりました😣
    なので、義母に乳よく飲むんよ!と言われてすっごく嫌でした😭

• 7月24日
  • ももも

ももも

私も義母嫌いですよ👍笑
    無神経で、人の気持ちを考えない発言が多いので!もともと嫌いなのに更に拍車が掛かってました!ちなみに妊娠中の今もです😅
    かなめさんの姑さんほ発言は許せないですね😣
    とりあえず子どもの事に関しては、何も口を出さないでもらいたいですよね!!

• 7月24日
  • ままり

ままり

会いたくない!子どもにも会わせたくないです😂
    口出されるの嫌ですよねー😭
    子ども生まれる前まではまあまあ上手くやってたんですが、妊娠出産でどんどん嫌になりました😂

• 7月24日