※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああ
子育て・グッズ

赤ちゃんが私に笑顔を見せない理由がわからず、無力感を感じています。実母には余裕がないからと言われました。赤ちゃんが私をお母さんだと認識していないのか心配です。

2ヶ月半の男の子なんですが、実母や旦那が笑うとニコっと笑ったりしますが、私が笑ったりあやしても、なかなかニコニコしてくれません。実母に、余裕のない顔してるからやと言われました。
たしかに、湿疹がひどかったり、乳腺炎なったりして余裕はなくなってました。。
赤ちゃんは私がお母さんてわかってないのでしょうか(。-_-。)
赤ちゃんのこと全部してるのは私なのに、無力感でいっぱいです。。

コメント

☆〜(ゝ。∂)

私も同じようなことありました!でも、3ヶ月になったくらいから、目をしっかり合わせてあやすと笑ってくれたり、朝起きたら笑顔で手を握ってくれたりしてくれるようになりましたよp(^_^)q

えりりりり*

うちもでしたよ〜。
パパにはすごくニコニコしてました♡
二歳の今でも、パパっ子です。
ママがいなくても平気な子です。☻笑

でも、やっぱりママはママ。
子どもにとって大切な存在であることに変わりはありません。
オムツ替えすら、「ママ嫌!パパがいいの!」と喚く娘ですが、ちゃんとママの事を好きなのは分かってます♡

タマトア

娘も私にはニコッってなかなかしてくれなかったですよ。
でもちゃんと赤ちゃんはママって認識してますから、大丈夫ですよ(゜∇^d)!!
ママはいつもそばにいるから、いなくなることがないと思ってるから。
私も無力感いっぱいでした。

ほーちゃん

うちもそうでした!
わたしがあやしても真顔(笑)
ママ以外にはにこにこするのは、お客さん対応してるんだと思うようにしてました。
この人知らない人だから、ニコニコしてかわいがってもらおう〜的な(笑)

でも今ではわたしにも旦那にも、ニコニコしてくれます♡