※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんぶん
子育て・グッズ

3か月の息子の鼻水吸引器のおすすめを教えてください。鼻水が気になるが病院には行かず、クリエイトで買えるものがいい。病院受診時は耳鼻科か小児科か迷っています。

いつもお世話になっています🙇‍♀️💦

おすすめの鼻水吸引器を教えて頂きたいです(;_;)
3か月の息子が息をするたびにズルズルと
鼻水を一緒に吸っています💦
熱はなく元気でミルクもよく飲むので
病院には行かず様子を見るつもりですが
寝苦しそうだしズルズルしてて可哀想なので…

近所には西松屋 アカチャンホンポなどの
赤ちゃん用品はなく
売ってそうな場所はクリエイトくらいです。

クリエイトに置いてありそうなもので
教えていただけたら幸いです。

そしてもし、
鼻水吸引器でうまく吸い出せず
病院に行くことになった場合
受診するのは耳鼻科ですか?小児科ですか?

かかりつけの病院は、
総合病院なので一応どっちでも診てもらえるのですが
いつも耳鼻科はお年寄りが多いイメージです。

回答よろしくお願いします。

コメント

きのこいぬ♡

クリエイトにありそうなのは、ママ鼻水とって、という大人が口で鼻水を吸ってあげるタイプのものだと思います!

でもこちらは吸ってあげる側まで風邪などのウイルスを貰いやすかったり、私も使っていましたがいまいち吸いきれないので、結局ネットでメルシーポットという電動タイプを買いました😄さすが電動は吸引力がすごく、たくさん取れてか気持ちいいです☀️

  • ぶんぶん

    ぶんぶん

    回答ありがとうございます!
    とりあえず、
    ママ鼻水とってを購入しました!
    今のところ使い勝手が良く
    息子も嫌がらないのでこれを
    使っていこうかなと思います😊

    • 7月24日