※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよちゃん
お金・保険

育休中でエアコンをつけっぱなしの家庭について相談です。電気代が高くなり心配。保育園入るので控えようと思っています。

お子さんいる家で昼間保育園とかも行かせてなくて昼間家で過ごしてるかたエアコンつけっぱなしですか?私は今育休で最近毎日つけっぱなしです。来週から下の子も保育園入るので控えようと思ってます!電気代が今日いつもより2000円高くなってたので心配になり(笑)

コメント

グミっこ

24時間つけっぱなしです(*^^*)
こんなに暑いと、エアコンは命を守る手段ですので、電気代考えすぎず付けるべきと思います!

  • きよちゃん

    きよちゃん

    やっぱりそうですよね!夏はずっとではないのでその時だけ高いだけですね、

    • 7月24日
  • グミっこ

    グミっこ

    電気代痛いですよね( ;∀;)
    私も明細見るときドキドキです👀
    でも意外とそこまで高くなかったですよー😂

    • 7月24日
はにわ

付けっ放しです😣💦
あんまり、外出する時間が長い場合は、エアコン消してます!😭💔💔
それ以外は、家にいる時も寝るときもずーっと付けっ放しです!じゃないと暑くて…😔😔

  • きよちゃん

    きよちゃん

    うちも長い外出のときは消して近場ですぐ帰ってくるときはつけっぱなしです。暑くて悲惨です、

    • 7月24日
  • はにわ

    はにわ

    そうなりますよね😭💦
    本当、最近の気温が暑すぎて耐えれないですよね😣💔💔

    • 7月24日
yamam

うちはむしろ子供は保育園、私は仕事で日中誰もいないのにつけっぱなしですよ😅💦
来週から控えるって正気ですか?(笑)
今は節約より命を守りましょう!

  • きよちゃん

    きよちゃん

    いないのにつけっぱなしなんですね!(笑)多分エアコンつけちゃいますよね(笑)

    • 7月24日
ママリ

幼稚園が夏休みに入ったので毎日家にいますが、どの部屋にいても必ずエアコンつけてます!
涼しい地域なら良いですが、うちは危険警報でるほど暑い地域でエアコン我慢して熱中症にでもなってしまったらそれこそアホらしいので(朝7時で30度超えてる地域なので😭)今は気にせずつけてます😊

  • きよちゃん

    きよちゃん

    確かに熱中症になってからぢゃ遅いですもんね‼

    • 7月24日
deleted user

まだ幼稚園行ってないため
日中いつも一緒です(^^)
朝から夕方まで出かける時は
消してます☺️
数時間程度ならつけっぱなしです^ - ^

  • きよちゃん

    きよちゃん

    やっぱりみなさんこの暑さだとつけっぱなしですよね(笑)

    • 7月24日
ママ

保育園行っててもつけっぱなしですし、休みの日でもつけっぱなしです。笑
今日はおやすみだったので、ずっとエアコンのきいた家にいました💓