※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人の手取りは月20万程度。子どもには月4万、貯金に4-5万。運用や保険、貯金などの使い道を教えてください。

主人の手取りが月々20万程度です。
まだ産まれていないですが子どもに月4万、その他に4-5万は貯金できそうなお金があります。
何か運用できるものや、保険、そのまま貯金など、使い道があれば教えて下さい。

コメント

あかね

アクサ生命の養老保険で貯蓄型のものにすると、学資保険を貯めるより返還率が高いみたいです!
ほけんの窓口のようなところでご相談されることをオススメします(^^)

うちはそのまま貯金派です。
他に貯金が多額あれば良いですが、無い場合は突然の出費が怖いので手元に置いておきたいです。
余裕があるのであれば、保険の窓口などで相談されたらわかりやすいと思います(^^)

さーばる

うちは出産を機にソニー生命の学資保険と、米ドル建て生命保険やりましたー!返戻率が高いので決めました(*ˊ˘ˋ*)♪

ソニー生命だと営業さんとライフプランニング立ててから金額とか色々決めるので楽しかったです笑