※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

友達が婚姻中に浮気されて破局しました。慰謝料を請求するらしいのです…

友達が婚姻中に浮気されて破局しました。
慰謝料を請求するらしいのですがひたちなか市、日立市近辺で浮気関係に強い弁護士さんを知ってる方いらしたら教えていただきたいです。

よろしくお願いします!

コメント

A

もう離婚されたのですかね?
それなら法テラスに行った方がいいと思いますよ。
何人かの弁護士さんとお話ができます。3回まで無料相談できます。

• みき

みき

回答ありがとうございます!
    結婚前なので婚約解消はしたみたいです。
    法テラスですか!調べてみます。ありがとうございます😊

• 7月24日
  • A

A

婚約されてたんですか?
    それだと、基本的に慰謝料は取れないと思いますし慰謝料より弁護費用の方が高くつく可能性もあります……

婚姻期間は何年とかですか?

• 7月24日
  • みき

みき

婚約中でお互いの両親に挨拶は済ませていたみたいです。
    弁護費用の方が高くつくこともあるんですね💦

婚姻期間は1年くらいだと思います。

同じ人と2度目の浮気らしく、1度目に誓約書にサインはさせていたらしいのですが効力はなさそうですよね…

• 7月24日
  • A

A

不貞行為の証拠はありますか?
    相場で50-200万ですが1年だとちょっと難しいと思います。
    誓約書に次に接触した場合はいくらとか書いてますかね?

• 7月24日
  • みき

みき

証拠はあるみたいです。
    誓約書の内容までは詳しくは聞いていませんがおそらく書いてあるとは思います。

婚約期間も関係してくるんですね…

• 7月24日
  • A

A

そうするとなるとある程度は貰えるかも知れませんがその紙にどれくらいの効力があるかだと思います。お互いの割印を押してあるとか……それだけの誓約書を作成してなおかつご両親にも挨拶済みなら悪質ですね本当に。

そうなると一度法テラスへ相談がいいかもしれませんね!

• 7月24日
  • みき

みき

割印まではしてなさそうかと…
    サインと印鑑はしてあると思います!

きっとバレないと思っていたんでしょうね…
    悪質すぎて呆れました。笑

やはり一度法テラスに相談してみてもいいんですね!
    友達に伝えてみます!ありがとうございます!

• 7月24日
あゆ

日立では聞いたことないですね。
水戸とかなら居そうなので弁護士ドットコムってサイト覗いて見てはどうでしょうか。
その前に一度法テラス利用してみたほうがよいかなと思います。

婚姻中とは婚約者とのことですが相場としては30〜200万
しかし高額な場合は退職済みとかお友達が妊娠している又はお相手との子を流産や中絶経験がありとか 式場予約 結納まで済ませてるなどがありますがその辺はどうなのでしょうか。
婚約に関してもそこまでいってなくても両家に正式に結婚の許しを得ているなど周囲がどこまでの認識だったのか。
曖昧なものだったならほぼ貰えないです。
例えば結婚前提でのお付き合いのご挨拶をしたのみとかです。

それとお相手との関係ですね
遊びなのか本気なのか。
浮気相手とも正式にお付き合いしてたでもそこそこ貰えることもあります。

ただそうなると交際期間が長く 女性の方はすでにまた交際→結婚→出産となった場合年齢的に厳しくなる年齢を迎えてるとかすでなや事実婚状態が成立して居たとかの付け加えがくると思います。

もし婚約も曖昧で
お相手とも遊びで 交際期間や婚姻期間が短いとなると弁護士費用で消えてしまうか赤字になってしまうなんてこともあります
なので一度法テラスでまずは彼との関係性やお相手との関係性 婚約の認識や交際期間 発覚前まで結婚に向けてじゅんびをどこまでしていたのかなどまとめて相談してみた方が良いかなと思います

• みき

みき

回答ありがとうございます!
    やはり法テラスに相談なんですね。

婚約期間は1年くらいで、今年結婚する予定だったみたいです。
    お互いの両親には挨拶は済んでいて、結婚の為に退職していました。
    (1度目の浮気で結婚する期間を延ばすためかはわかりませんが再就職を最近しています。)
    相手は妊娠はしていないと思いますが、避妊をしていないときもあったみたいです。

浮気相手は遊びかもしれませんが、友達の婚約者は結構本気だったとは思います。

一度法テラスに相談してみるように言ってみます!ありがとうございます!

• 7月24日