※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruna
家族・旦那

前にこのことで質問させてもらいました。前の質問でもコメントを頂いて…

前にこのことで質問させてもらいました。
前の質問でもコメントを頂いて旦那と何度か話し合いましたが、
「言いたくない。絶対shrnの性格上言ったらもっと不安になる。正直この会話自体嫌な気持ちになる。終わったら言うからそれまで何も言わないで。全部終わったら聞かれたことには極力答えるし、とっておいてあるもの(返済の書類をまとめるのに必要な領収書とか証拠のもの)も全部捨てる。」と言うだけで細かな内容を話してくれないので信用できません。
お金を貸したのも10年も前の話だそうで、こんなに時間かかってるのは本当はお金貸してるだけじゃなくまだ好きなんじゃないか?お金のこと以外でも連絡とっているんじゃないか?と考えてしまいます。
相手がお金にだらしなく自分で借りた金額すら把握してないので旦那が書類をまとめて送らないと進まないのと、面倒くさくて放置しちゃってたから時間がかかってる言っていましたが本当にそれだけかよと思ってしまいます。
私が元カノの存在に過敏になり過ぎているのもあると思います。まあ嫌な思いをずっとしてるので正直そうなるに決まってんだろと思ってますが…😅
普通はこういうのはほっとくもんですか??
私がおかしいんでしょうか??
意見聞かせてください🙇🏻‍♀️

コメント

👶🏻o

嫁だからちゃんと話を聞く権利はあると思いますよ😵

• Haruna

Haruna

ありがとうございます!
    もう時間もかかり過ぎてるし今更話されるだけだと信じられないので本当にお金貸してるだけならそれ以外の物は残してないはずなので、証拠品等も見せてもらいたいなと思ってて…それはやりすぎですかね?😢

• 7月24日
  • 👶🏻o

👶🏻o

私なら弁護士さんにそうだんするなり、法的効力がなくても、自分で書面を作って受け取るたびにサインさせたりします!金額が大きいとの事ですが、その金額を貸してあげるほどの関係だったって事なら、尚更何もないか心配になります。結婚して家庭があって旦那様だけのお金ではないのでしっかり返してもらってる証拠は欲しいですね。

• 7月24日
  • Haruna

Haruna

そうなんです!
    その金額を貸してあげるほどの関係だった、10年近く経つ今もまだ終わってないっていうのですごく心配になるんです!!😢

• 7月24日
ゆう

知る権利あると思います。

一括返済は難しいのでしょうか?元カノの今カレとか、両親とかに向こうで借金させて、旦那さんには早々に返済するのが常識でしょう?周りに頼れないにしても、それは向こうの都合。消費者金融だってなんだってあるでしょうし…

少なくとも説明はしてもらうべき。なぜ、上記したように向こうサイドで片付けられないのか、知る権利があると思います。

しかも消費者金融だとかを使えって言えない優しい旦那さんを利用して、元カノ自体はお金にだらしない、面倒くさいとか、元カノ世の中なめすぎです。

旦那さんは、説明することでshrnさんに不愉快な想いをさせると思ってるのかもしれませんが、同じ状況下にあっても、納得して状況を受け入れていることと、訳も分からず受け入れざるを得ないとでは気持ちが違います。

shrnさんには説明を受ける権利があるし、納得する方法を旦那さんに求める権利もあると思います。

長々とキツイ文章ですみません…友達が少し違うけど、似たような体験して、そのこがすごく傷ついてたの思い出して怒りがこみ上げちゃいました(>_<)

• Haruna

Haruna

一括返済してもらうことはできるんでしょうか??
    法律的に大丈夫なんですかね?💦
    本当に元カノなめ腐ってます🙄
    本当その通りです!
    納得して状況を受け入れてることと、訳もわからず受け入れざるを得ないこととは気持ちが全然違います!!
    ありがとうございます。
    私がおかしいのか?と考えていたので権利があると言ってもらえてほっとしました。
    とんでもないです。
    旦那にこのコメント見せてみます!

• 7月24日
  • ゆう

ゆう

元カノが金額を把握していないということは、正式な借用書とかはないのでしょうか(・・;)?

その他、書類の状況や環境は分からないですし、私は法律家ではないので、実際に一括返済が可能かは断言できませんが、一番大切なのはshrnさんが納得できる状態になることですよね(>_<)

でも、繋がりが続く以上、頭で理解しても心がついていかず、傷つく日々は続くだろうと思います。(少なくとも私の友達は2年経つ今でも傷ついています)

旦那さんにも、shrnさんが傷ついている事を理解してもらいつつ、誠意ある説明をしていただきたい所です(>_<)

今に関わりがない過去の事まで話す必要はないですが、今shrnさんが辛い思いをする原因を作ったのは、どんな事情があったにせよ過去の旦那さんですからね(^_^;)説明を受ける事で落ち着くかもしれないし、過去に責任を取る意味で話して欲しいですね…

• 7月25日
  • Haruna

Haruna

お返事遅れてすみません💦
    正式な借用書はあるみたいです!
    ただ元カノの方は本当にそんな額借りた?内訳は?という感じで細かい内訳が知りたいようです😥
    旦那も前に一括でと話をしたそうですが、無理と言われたみたいです。
    旦那にゆうさんのコメントの内容を伝えたところ、なるほど。と今までの話し合いの中で一番私の気持ちが伝わった気がしました。(これで少しでも内容を教えてくれるといいんですけど…😥)
    話し合いをする度に逆に旦那の方が嫌そうな辛そうな顔をするので、私がおかしいのか?これって意地悪なのか?と考えてしまっていたので救われました。
    ありがとうございました。

• 8月1日
  • ゆう

ゆう

気持ちを言葉にする、という点で少しお役に立てたようで良かったです(^^)旦那さんとお2人、共に納得できる方法が見つかると良いですね!

• 8月1日
  • Haruna

Haruna

はい!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 8月4日
アスパラ

お金を返してもらうのに連絡取らなくてもいいよね?って自分なら言います!
お金の事でも、毎月日付と金額を決めておけば連絡とかも取らないでよくならない?🤔
聞く権利はありますよ!

• Haruna

Haruna

それが、元カノの方が自分が借りた金額すら把握してなくて…金額をきちんと出してくれたら返済します。ってなったみたいです😅
    なので旦那が計算してる状態で今は連絡とってないって言っていました。
    なにも見せてもらえないし教えてもらえないので本当かもわかりませんが😥
    何度言っても話してもらえないので今更話だけされても、私がしつこく言ったからその場しのぎで話しただけで本当は嘘なんじゃないかとか一部しか話してくれてないんじゃないかと信用できないと思うのでとってある物も見せてもらいたいなと思ってます。

• 7月24日
  • アスパラ

アスパラ

馬鹿すぎですwその女

怒らないから理解したいから、という気持ちを伝えて嫁だからちゃんと話してもらった方がいいですよ!
    言ってくれないから旦那さんがshrnさんのことを不安にさせているのに😫

• 7月24日
  • Haruna

Haruna

本当に元カノ嫌すぎて毎日毎日どう嫌がらせしてやろうか考えてしまいます😟まあしないですけど。
    言ってくれないことで余計になんかあるのか?と勘ぐってしまいます。

• 7月24日
ここっと

夫婦になった以上、しかも内容がお金で相手が元カノなんだから全部しっかり話してほしいです。
全て話せないのは不安にもなるけど、shrnさんが言うようにほんと信用もできませんよね😓

あなたが隠さず全部話してくれたらこれ以上聞く必要もないし、私も不安にならないから早く全部喋れ!!!!
このことで嫌な思いしてるのは旦那よりshrnさんですよ😭

• Haruna

Haruna

同じこと言ってみたんですが、付き合う前の話だしこれは自分の問題だと言われました、、、😥
    正直結婚したのに何言ってんの?と思いました(笑)
    私から話すといつも「嫌な気持ちになるからやめて」と言われます。
    それ私のセリフだから!!!って感じです😥

• 7月24日
いぶき

奥さんにちゃんと、全部1から言えって感じですけどね。黙って隠されたまんまだと腹が立ちますよね

• Haruna

Haruna

本当に信用できないです😥
    私を何だと思ってるんだろう?と思ってしまいます。

• 7月24日
みこと311

そんな大金を10年も前に貸してたんですか💦一括で返してもらって以降連絡取らないってできないんですかね?💦

お金関係で隠されると信用できないです。。しかも元彼。もしかしたら他の人にも貸してるかもしれない、とかいろいろ考えちゃいます。。

• みこと311

みこと311

元彼じゃなくて元カノです💦すみません💦

• 7月24日
  • Haruna

Haruna

一括で返してもらうことってできるんですかね??😥
    私も他の人にも貸してるかもと思って聞きましたが他はないと言われました。
    ほとんど話してくれないのでそれも本当かわかりませんが💦

• 7月24日
パンダコパンダ

本当に嫌な思いして、私達の生活を汚したくないと思っているのが伝わってくるのであれば、私は返済が終わるまで聞かないと思います。
shrnさんの事を考えて何も言わないのなら尚更ですね。

浮気しているのなら、「元カノとは今は何も関係ないよ!お金返してって言ってるだけの連絡のやりとりだよ!」っと自分に非がないよう過去の事もベラベラたくさん言い訳してくるはずです。

元カノにはダラダラされ長引いていて旦那さんも不安だしストレスだと思います。奥さんに迷惑かけたくないと思ってたのに不安にさせてしまって。それプラス奥さんに疑われるなんて知ったら地獄です。
もっと信じてあげたらどうでしょうか?

• Haruna

Haruna

私に責められるのがうんざりでストレスというのは伝わってきますが、本当に嫌な思いしてるのか生活を汚したくないと思ってくれている感じは私はしないです😥
    信じてあげたいのですが、何もないのに話さないっていうのがちょっと理解できなくて…💦
    迷惑かけてるとか不安にさせてるとか思ってくれてるなら少しでも信じられるように全部話してくれたらいいのにと思ってしまいます😅

• 7月24日

shrnさんの旦那さんにとって、shrnさんは生涯の伴侶なんですよ!
もっと旦那さんを信じて、待ってあげてもいいのではないのでしょうか?
shrnさんが、まだ結婚していなくて、彼女の立場だったら不安になるのも分かりますが。
旦那さんの妻として、心広く待ってあげてください😄
その方が旦那さんも嬉しいと思います。

• Haruna

Haruna

本当に何もないなら見せてくれると思うのでどうしてとおかしいな〜と思ってしまいます😥
    たぶん黙って待っててあげた方が旦那も嬉しいと思います。
    私には無理そうです😥

• 7月24日
ゆきえ

私なら、会っても欲しくないし連絡取って欲しくないので、返済額をパソコンのエクセルとかで一覧表を作らせて郵送させますね!
そうしたら合わなくてもいいし、連絡取る必要なくなります
お金も振り込んでもらったらいいです!
その元カノなんなんですかね?
別れた時にプロミスさんとかでお金借りて耳揃えて返すのが筋ですけどね😵

• Haruna

Haruna

返事が遅くなってしまい、すみません💦
    私も連絡とるのも物残してるのもすっごく嫌です😔
    旦那は会うことはないと言っていますが、それも完全に信じることができません。
    毎日不安で不安で何度もこのことを考えてイライラモヤモヤしてます😔
    本当頭おかしいですよね。
    額が結構大きくて100万近いみたいなので自分で一括で返せないなら、他に借金するなりしてさっさと返してほしいです。

• 7月25日