※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえつん
雑談・つぶやき

また旦那の長期出張仕事だからしょうがないのは分かっていても辛い…同居…

また旦那の長期出張
仕事だからしょうがないのは分かっていても辛い…
同居のお義母さんとの11日間が始まります…
また胃がキリキリしてきた(*_*)

コメント

櫻と雲

11日もですか(;_;)

私も唯一、旦那が居てくれるから同居できてるものも居ないと無理です…

• りえつん

りえつん

コメントありがとうございます。
    その後調子はいかがですか?

私はちょっとまた落ちてしまって…
    子供もぐずりはひどいし夜泣きのような感じで深夜に起きるようになるしで。
    なんか暗闇にいるみたいでどうしようもなくてまた吐き出してしまいました(*_*)

• 12月3日
  • 櫻と雲

櫻と雲

大丈夫ですか?

同じ4ヶ月ということで最近、泣き声も大きいですよね(;_;)

わかりますよ!出口のない生活みたいですよね。

• 12月3日
  • りえつん

りえつん

そうです(*_*)
    泣き声すごく大きいし、かんしゃく持ちみたいに激しく泣くことも多くて。
    あやすの頑張っても疲れてしまいます…

SORAさんは赤ちゃんとの時間、どんな感じですか?

• 12月3日
  • 櫻と雲

櫻と雲

なんか4ヶ月になった今の方がぐずりがひどくなった気がして大変です(;_;)
    泣いて私の抱っこも限界がきたら外にお出かけしちゃってます!

というより日中家に居るのが嫌で外に逃げてます 笑

• 12月3日
  • りえつん

りえつん

同じですね…
    やっぱり色々感情表現が出来るようになるからなんでしょうかね…
    成長とはいえとても疲れますよね。

お出掛けいいですね。
    私は子供と外に出るのが億劫で…週末に少し出るくらいです。
    行き慣れたところもなくて、子供には悪いなと思いつつ部屋に居て(-.-)
    SORAさんはどんなとこにお出掛けしてますか?

すいません質問ばかりしてm(__)m

• 12月4日
  • 櫻と雲

櫻と雲

いえいえ、全然大丈夫ですよ☆

うちは子供がでかいんですよ…
    8.8キロもあって 笑
    なので家でぐずっても抱っこに限界があるのでベビーカーに頼って外出します。
    だいたい、ショッピングモールや最近では目の保養にペットショップいってます 笑

外に出ると赤ちゃんにもいいみたいですね!顔にあたる風や音や景色など五感が働くみたいですね☆

お義母さんは家にずっといるんですか?

• 12月4日
  • りえつん

りえつん

すごい!!赤ちゃん元気に育ってますね。
    うちはまだ6.5ぐらいしかなくて…。細長い赤ちゃんなんです(^^;

ショッピングモールは通路も広いし赤ちゃん連れに便利な設備もありますもんね。ペットショップ、五感の刺激にも良さそうですね。なるほどです。

うちのお義母さんはパートがあるないに関わらずほんっとに家事が大好きというか…
    スーパーに買い物とかちょこちょこ出かけることもありますがすぐ帰ってきては家のことバタバタやってますね。廊下を走る音がもう耳障りで。
    気忙しすぎて接触したくないです…
    たまには旅行にいくとか、丸一日どこかに行くとかしてもいいんですけどね。

• 12月4日
  • 櫻と雲

櫻と雲

同じですねー!
    うちも家が好きなのか買い物したらすぐ帰ってきます 笑

私的に自分の家と今だ思えず、ずっとお邪魔してるというか、お泊りしてる感覚です(;_;)
    泣き声聞こえてるんだろーなとか気にしちゃって…

朝昼晩とご飯は一緒なんですか?

• 12月5日
  • 櫻と雲

櫻と雲

うちの子はとくにでか過ぎなんです(;_;)どこいっても一番大きくて…私の体のが追いつかなくなってしまいもっと抱っこしていたいんですが腰がやられてしまいました(´・_・`)
    6.5ちょうどいいじゃないですか!羨ましいです☆

• 12月5日
  • りえつん

りえつん

確かに大きいですね。抱っこは大変そうなのお察しします…。腰辛いですね…。でもうちの実母も義祖父も、この時期は標準よりも大きいくらいの方がええ、といってましたよ(^_^)
    うちはもともと母乳の出が悪くて混合できてて、このままミルク多目とかになっていくんやろうな~と思ってたら2ヶ月でまさかの哺乳瓶拒否で…。強制的に母乳だけになったとたん成長曲線の真ん中からしたの方に…。周りからやいのやいの言われて辛かったです(T_T)

SORAさんとこも家大好き義母さんなんですね(^^;
    私もなんか未だに居候みたいな気分で。ご飯はお義母さん休みの日は朝昼晩基本的に一緒です…。パートの日は朝昼は時間が合わないのでずれて食べてて。このときはまだ気が楽です。晩はここ最近はずっと子供が起きてるサイクルなのでいちいち下に連れて下りて食べててこれまた苦痛で。義母が子供に大袈裟な?あやし声をかけるの聞いてて不快です(*_*)

• 12月5日
  • 櫻と雲

櫻と雲

そうなんです…
    でも腰痛いなんか義母に言えば見ててあげるから休みなって言われるのが目に見えて意地でも言いたくなくて 笑
    出掛けようとすると子供おいてきなって言うし…子供の為にでかけるのに。ってありがたくもなんともないです(;_;)

発育の面で周りに言われるのは一番嫌ですよね!私も知らない人に大きいばかり言われもううるさいってなってました…
    無い物ねだりですね。こればかりは個人差がありますからね(´・_・`)
    6キロあれば全然普通だと思うんですがね☆

食事はほとんど一緒ですか!
    それまた大変ですね(;_;)
    うちは朝昼と別です。二階にこもってしまい、嫁の役割ゼロです 笑

• 12月5日
  • りえつん

りえつん

よくわかります…ほんとに。
    見ててあげるからって言われるとなんか嫌な気分になります。
    義母に抱っこされてあやされて笑ってる息子を見るのも内心嫌で。顔に出ないように気を付けてます(笑)
    いつからか義母が休みの日は午後に小一時間の預けて私一人息抜きに出掛けるという儀式のようなものが出来上がりまして…。最初はどんな風に守りされるのかと思って嫌でしたけどまあうまくやるためには孫とのふれあいの時間もないと寂しいだろう…という割りきりの気持ちになりました。

発育のことでなにか言われたりするとストレスでも乳でなくなるんですよね、とか言ってやりたくなりました が言えません(^^;

食事、朝昼別って決まってるんですね。いいなあ。旦那さんとお子さんとの時間、大事ですよね。もしかして完全2世帯住宅ですか?

• 12月5日
  • 櫻と雲

櫻と雲

そんな儀式ができたんですね…
    確かに自分の息抜きも大切ですが、気が休まりませんよね(;_;)

わかりますー!
    私も笑わないでーって思っちゃいます。
    なんか嫁が産んだ子なんだから少し遠慮してほしい部分あります。

そうですよ。ストレスは母乳にも悪影響ですからね…私も時期なのか、だんだん張らなくなりました(´・_・`)
    いえ、完全ではありません。共有なんですが、下でパンなど焼いて上で食べてます 笑

でもママリのタグ検索で同居や義母で検索すると大変な家いっぱいありますよね!

• 12月5日
  • りえつん

りえつん

おはようございます。
    うちも平屋の母屋に部屋を増築しただけの同居なので主要な水回りは一階にあるので同じ感じです。
    来週から5ヶ月にはいるんで離乳食始めようかなと思ってるんですけど、もう無理やり2階で作れるようになんとかやってやろうと準備中でして(^^;

そうですね…。タグで検索するとほんとに大変そうなお話ばかりで。苦労してるお嫁さんて沢山いるんだと思います。
    私の回り、全然同居夫婦いないので…。ここで共感したりしてもらえたりすると心が救われます(T_T)

• 12月6日
  • 櫻と雲

櫻と雲

同じですね!
    離乳食のことなどすっかり忘れてました(;_;)
    下で食べさせるとき義母がいるのは絶対いやです!!

私もどうやったら上で食べれるか…計画ねってみます!笑

ほんとここは救われますよね✩⡱
    旦那さんが帰ってくるまで大変でしょうがお身体壊されないようお互い気をつけましょうね(;_;)

• 12月6日
  • りえつん

りえつん

ありがとうございます。
    あと5日…頑張れ私。呪文のように言い聞かせてます(笑)

SORAさんもストレスで体壊されないようにぼちぼちやってくださいね。

• 12月6日