※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁー*
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪く、敏感なようです。効果的な寝かしつけ方法はありますか?

寝ぐずりがひどいムスメちゃん( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )
そい乳でも抱っこひもでもなかなか眠れず。
寝たと思って布団に下ろすと泣き泣きになることも。
敏感ちゃんです。
寝かしつけに効果的な方法ってなにかありますか?

コメント

ちーる

大変ですよね。
うちの子も凄い寝ぐずで、困っていたら助産師さんにおしゃぶりをすすめてもらい楽になりましたよー!
嫌ではなかったら使ってみて下さい。

• まぁー*

まぁー*

ありがとうございます♡
    ちーるさんも大変ですね( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )
    おしゃぶりですね*。
    おっぱいをおしゃぶり代わりに吸ってるんじゃ?ってぐらいな事もあるので、試してみようと思います♩

• 12月1日
  • ちーる

ちーる

吸ってくれると、少しは楽になると思いますよ(^^)

• 12月1日
どんのすけ

うちも今だに夜何回も起きてギャン泣きです(´Д` )
最初は添い乳で寝てくれたんですが最近はそれでも寝てくれないのでもうミルクたーんまり飲ませます。すると勝手にモゾモゾして寝ます。母乳だけで育てたかったんですが6ヶ月ぐらいから夜だけミルクにしました。それでもぐずるときはありますが…。夜間断乳すれば一番いいんてすがギャン泣きに耐えられないんです(>_<)
まだまだ育児大変ですが頑張りましょう!

• まぁー*

まぁー*

コメントありがとうございます♡
    うちも前までそい乳で寝れてたのに、急に寝れなくなっちゃいました( Ꙭ)
    ミルク作戦いいですねー◎腹持ちいいっていいますもんね♩
    うちも母乳だけでやってて、1ヶ月すぎから母乳オンリーなのでミルク飲んでくれるかなー??
    寝てくれないとこっちまで寝不足になっちゃって辛いですよね( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )
    どんのすけさん、
    一人で頑張りすぎず、パパやじーじ、ばーばに甘えながらお互い頑張りましょう♡

• 12月1日