※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新母親
子育て・グッズ

ジムを生後2ヶ月から使った経験のある方、赤ちゃんの反応を教えてください。

クリスマスプレゼントにジムを購入しようと思っているのですが、ジムは3ヶ月からと書いてあります。
そこで、ジムを生後2ヶ月から使われたかたがおられたら、赤ちゃんどんな反応だったか教えてください\(^o^)/

コメント

おはようございます(^o^)/
ポンっと置いておくだけなら
反応はなかったです。。
私がぶら下がってるおもちゃを
揺らしてあげるとジッと見ていました!
うちは4ヶ月が近づくにつれてドンドン手を伸ばして遊ぶようになり、今では近所迷惑なくらいガチャガチャと一人で遊んでいます(^_^;)
オムツ替えや家事をしているときにジムを置いておくていい子にしててくれるので今はとっても助かってますよ〜!

• 新母親

新母親

そうなんですね、
    2ヶ月はまだ早いのでしょうか、、、
    もう少し考えてみます!
    ありがとうございました。

• 12月1日

退会ユーザー

今後のことを考えると興味を示してくるので早いってことはないと思いますよ(^ ^)
    最初は触れなかったおもちゃが触れるようになっていくのを見るのもまた成長が感じられていいですよ♡

• 12月1日
  • 新母親

新母親

なるほど!
    いいですね♡購入の方で考えを進めていくと思います!

• 12月1日
まり♡°

1ヶ月半の時にベビージムを購入しました*
その時は掴むことはできないですが音楽を流すと喜んだりぶら下がっているおもちゃを目で追ったりしていました^ ^
現在はおもちゃを掴もうと頑張っています♩

• 新母親

新母親

2ヶ月で掴もうとされるんですね!
    クリスマスにはうちの子も2ヶ月になっているので、考えてみます!

• 12月1日
ママリ29

2ヶ月から使ってます(^^)
メリーがついてるので始めは見るだけでしたが、だんだん手を伸ばすようになり、今はメリーごとつかんでめちゃくちゃにしてますが活躍してます!
カシャカシャ音がなるところがあるので機嫌悪くなった時カシャカシャしたらおとなしくなってました🎶

• 新母親

新母親

2ヶ月から使われてるんですね!
    うちの子もはやく手が伸せるようになったらいいなー\(^o^)/

• 12月1日
*りこ*

昨日 初めて、少しの時間でしたが自分で触って遊びました!
あと1週間で3ヶ月です(^-^)

• 新母親

新母親

うわー!かわいい!
    成長が見れるっていいですね\(^o^)/
    購入の方で考えを進めていくと思います!

• 12月1日
ゆ

私も2ヶ月入った頃からジム置いてますがはじめは無反応でしたが目が見えるようになってからはぶら下がってる派手な色のオモチャをガン見して寄り目になってます(笑)
それを見るのが楽しくて可愛いです!
触って遊べるようになるのが楽しみなのでその成長過程を見るのもいいと思いますよ!

• 新母親

新母親

成長過程をみるのいいですね!
    クリスマスプレゼントに買ってあげる方で考えを進めていくと思います!
    ありがとうございました\(^o^)/

• 12月1日
da-mama

メリーからジムに組み替えられるものを持っています。
2ヶ月頃はメリーの状態で使っていましたが、じーっと目で追っていました(^^)だんだん手を伸ばすようになり、つかもうとし始めたらジムに組み替えました。ボタン押すと音楽や効果音も出るので、もうすぐ1歳ですがいまだに遊んでいますよ(o^^o)

• 新母親

新母親

音が鳴るんですね!
    娘も興味をもちそうです!
    長く遊べるのいいですね\(^o^)/

• 12月1日
carinaki

私もここでジムについて質問させてもらって、悩んだ末に購入しました!鈴とかがついていて、揺らすと音がなります。
2ヶ月ちょっとでしたが、手でバンバン触って音を出して遊びますよ!長いと30分くらいフンフン言いながら1人で遊んでくれてます。
もともとついているおもちゃ以外にも自分で持っているおもちゃも追加でぶら下げたら反応が良かったので、個人的には好きなおもちゃに付け替えてor付け足して使えるものがオススメです!

• 新母親

新母親

なるほど!
    付け足せるやつがオススメですね\(^o^)/
    確かに、その方がうちの子も喜びそうです!

• 12月3日