※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡
その他の疑問

産後のベビー用品についてです。ベビーカーって必需品ですか?🐣私はほぼ…

産後のベビー用品についてです。

ベビーカーって必需品ですか?🐣

私はほぼ近所に歩いて出掛けることがなく、どこへ行くにも車が必要な地域に住んでいます。
公共の交通機関を利用することもなくベビーカーを使う想像がわきません💦

ベビーカーを買わなかったママさんいますか?
ベビーカーが必要だと思った場面もよろしければお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

コメント

mnkn

車移動ばかりだとベビーカーは使わないかもしれませんね!
必要と感じてから買った方が良いですよ!

• K♡

K♡

返信ありがとうございます😊
    そうですね☺️環境見ながら検討していきます😁

• 7月24日
あい

ベビーカー買いませんでした🖐車が必要な地域ですしあまり使わないのに買うのももったいなくて😅
その代わり9ヶ月頃から乗れる三輪車になるやつ買いました☺️
必要やなと思った時は出かけ先にベビーカーが置いてないとこくらいです😅

• K♡

K♡

結構いい値段しますもんね😵💦まだ悩んでます😣
    その方法もあるんですね!参考になります☺️ありがとうございます。

• 7月24日
はな

うちも車移動ばかりな地域ですが、5ヶ月くらいまでは抱っこ紐のみでした!
5ヶ月くらいから暑くなってきたのと体重が重くなってきたので購入しました!
今もメインは抱っこ紐ですが、暑くて抱っこ辛い〜とかだったりするとベビーカーにしたりしてます😄

• K♡

K♡

そうなんですね😁
    この暑さに抱っこ堪えますね😵💦
    ありがとうございます😊

• 7月24日

私も同じ様な環境に住んでます!
散歩に行く以外使ってないです!笑
なのでまだ数回です😆💦
安いのを買ったので、まぁいいか〜って感じですがこんなに使わないと思ってませんでした笑
もし買われるなら安くていいと思いますし、メルカリとかで探しても良かったなーって感じです😚

• K♡

K♡

なるほど〜🐣
    中古も検討してみます🐥ありがとうございました💓

• 7月24日
どん

自分の病院に行く時とか、看護師さんは抱っこなんてしててくれないのでベビーカーいりました。
あとは、ほぼ使わないかなー。抱っこ紐メインです。

• K♡

K♡

病院に行く時は必須なんですね🐣参考になりました💓ありがとうございます😊

• 7月24日
ばむ

私も車が絶対に必要なところに住んでいます。なので、高いベビーカーは買いませんでした。
中古で安いものを念のため買いました。

生後1ヶ月が過ぎ少しずつ外に慣らす際、ベビーカーで近所を散歩しました。慣れてくると1時間以上歩いたりもありました。
娘はベビーカーを嫌がるタイプではないので、重宝しました。

今は暑くて散歩はしませんが、ショッピングモールに行く際、混んでいる時にはお店のベビーカーがないこともありますので、自分のベビーカーを使用しています。荷物が乗るので、お店のものより使いやすいです。

古いベビーカーでかさばります。車が小さいので、セカンドバギーを購入しました。
車に積みっぱなしにし、100均などちょっとした買い物に使っています。

正直、なくてもいいと感じますが、毎回抱っこやおんぶも暑いししんどいので、私は買ってよかったと思っています。

• K♡

K♡

抱っこ紐装着難しそうですよね😵💦
    さっと乗れるのがベビーカーなんですね〜🐥勉強になります😆
    散歩も今は出来ないけど生まれたら外気浴兼ねて良さそうですね❤️
    ありがとうございます😊

• 7月24日
さぁや

ベビーカー買ったけど
必要品ってほどではないですね
うちは車ないから
使うきかいあるけど
それでもなくてもやっていけますね
あって良かったなと思ったのは
水族館行く時に
ベビーカー貸出が全部使われてて無かった時ぐらいかいです

うちの友達は買ったけど乗ってくれなくて
使わなかったけど
問題なかったと聞きました

• K♡

K♡

そうなんですね😆
    レジャースポットによってはあった方が負担少ないかもですね💓
    ありがとうございます😊
    もう少し検討してみます☺️

• 7月24日
🐣

車必需品の所に住んでいますが買いました!
歯医者や美容院などはベビーカーで入って良い所があるのと、都内に出るときベビーカーで電車乗っています
あと水族館、動物園などでも途中で寝てしまうので(^^;)
普段お店に行った時2ヶ月からのに乗せれますが、汚かったり(食べこぼし等)ベルトの部分を口に入れてしまうのが嫌でベビーカーつかってます!

• K♡

K♡

寝てしまった時とか確かにあった方が良さそうですね!盲点でした😳ありがとうございます☺️参考になりました😘

• 7月24日
はじママ

わたしの妹が車移動ばかりの地域に住んでいてベビーカー持ってません。
そして甥っ子は買ってもおとなしく乗ってくれるタイプでもありません(笑)
逆にわたしは徒歩での移動が多く、ベビーカー必須です。
うちの娘はベビーカー・カート大好きっ子でかなり重宝しています😁

住んでいる場所や環境に合わせてでOKだと思いますよ☺️

• K♡

K♡

子どものタイプにもよるんですね😳
    勉強になります😊ありがとうございます💓
    生まれてから様子見て決めます🐣

• 7月24日
ありさ

うちも田舎で車で移動が多いです!
中古でAB型のベビーカーを買いましたが、ほぼ使っておらず買うならB型の軽いのでよかったなぁと思います!外食で子供用の椅子がないところやカートがないところでは使えるので便利でした(^^)

• K♡

K♡

そうなんですね〜!
    外食時とかもあったら便利なんですね😘参考になりました💓ありがとうございます😊

• 7月24日
ち

買わないつもりでしたが、6か月になる前に購入しました。
車が必須な地域に住んでいます。5か月の頃に近所に全く何も無いところから近所に散歩できる場所がある場所(同じ市内)に引越したこと、抱っこ紐だとお互いに暑すぎてしんどくなったことが理由で購入しました😄

必要というがあってよかったなーと思うのは
外出先で子供が寝てしまったとき、抱っこ紐より楽だというのと、
ママ友たちとキッズスペースがないところでランチするときにベビーカーに座らせて食べさせることができるということですかねー😁

• K♡

K♡

夏場は抱っこ紐辛そうですね😣💧
    季節も見ながら購入やタイプの検討していきます☺️💓ありがとうございました😊

• 7月24日