※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y嬢
家族・旦那

愚痴吐かせて下さい。旦那バツイチ、私初婚での再婚。元嫁の浮気での離…

愚痴吐かせて下さい。

旦那バツイチ、私初婚での再婚。
元嫁の浮気での離婚でした。
顔も見たくないからと言っていたにも関わらず結婚当初から元嫁の私物、写真、手紙が大量に置き去りにされていて…
気付いて捨ててはいましたがあちこちから出てくる写真等にはもうウンザリしてしまい、触れたくない(見ればこちらも嫌な思いをする)ので、旦那に掃除して整理するように散々言っていましたが仕事で疲れている等の理由でなかなか手つかずで最近やっと少しずつ片付けてくれるようになったのはいいのですが、休日片付けてから食事をしていて会話していたら元嫁の名前で呼ばれてしまい1回目は「え?」と聞こえなかったフリをしたのですがすぐさま2回目も元嫁の名前で呼ばれて黙っていたら謝ってきたのですがどうしてもモヤモヤして優しくできないし普段通りの会話ができません💔
今までお付き合いしてきた方からも名前を間違われる事なんてなかったし、勿論自分自身間違えた事もありません。
現在妊娠中で妊娠当初から元嫁の事では散々嫌な思いをしていて、旦那もそれを分かっていると思います。
過去に縛られず今は今と割り切って前向きに生活していこうと決めた矢先に名前を間違われるという失態💔初めての経験で対処の仕方もイライラの発散もできません…

現在住んでいる家も元嫁と住む為に買った戸建住宅です。
山の奥の方なので交通は不便でコンビニすら1人では行けませんし駅までも相当な距離があります。
勿論残債はまだまだあるので簡単に引っ越しもできません。

元嫁が離婚の際に家にある貴金属や現金、貯金等持ち逃げしてしまったみたいで私は結婚式はおろか、結婚指輪も何もありません。
(ここら辺は当初の愚痴とは離れてしまいました、ごめんなさい)

元嫁や元カノと名前を間違われた方がいらっしゃったらどう解決したのか、どう対処したのかアドバイスがほしいです😔

コメント

りんご

ディズニー行ってる最中に間違えられたので、お土産をたっぷり買わせました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• Y嬢

Y嬢

その日はショック過ぎて深く考える事も出来ずにいましたが帰宅してからは普通に接する事できましたか??
    うちは日に日にイライラして余計に腹が立っています💔

• 7月24日
  • りんご

りんご

特に気にしなかったです。(笑)
    誰にでも間違いはあるものだと(*_*)

• 7月24日
  • Y嬢

Y嬢

その器のでかさは私も見習わないとです😱
    今までの日頃の行いが良くなかっただけにイライラも倍増してますがちょっと落ち着かないとなと思います💦

• 7月24日
ナカムラ

私の夫もバツイチ、私初婚です。

名前呼ばれるの不愉快ですよねー
顔見たくないとか口だけなわけ?!💢って思います😤

でももしかしたら名前呼んだのは元嫁の写真や私物を目にしてるからじゃないですか?

私も元嫁の物触れたくありませんが、見つけ次第ゴム手して紙袋に包んで捨てました。
一応夫には断りをいれましたが、断らなくていいよ、いらないものだからって許可をもらったのでバンバン捨てました 😂
パソコンに入ってた画像もゴミ箱へ。そしてパソコン破壊。

後から結婚したからって、色んなこと我慢したりそういうことも覚悟して一緒になったんでしょっていうのは違いますよね。
それならバツイチの人も過去のものは一切残さないで再婚するってことを身につけてほしいです。

• Y嬢

Y嬢

そうですよね😢
    思い出す事ないとか言われても現に口に出す=どこか記憶にあるから、って思ってしまうし💦
    元嫁関係の物は見つけ次第捨ててもいいとは言われてましたが結婚式の写真とかなかなかショックで捨てるに捨てきれなかったですねー💔そのかわり床に全て叩きつけて放置しましたが💦
    パソコン破壊😱そりゃしたくなりますよね…
    見たくもないもの見せられて…
    2回目やから我慢しろ‼︎とかは絶対におかしいです。
    くっきーさんの言う通り全て抹消、処分すべきです✋

• 7月24日
  • ナカムラ

ナカムラ

そうなんですよね⤵︎
    記憶があるから口に出すんですよね、無意識にでも…
    それが記憶なんだから仕方ないっちゃ仕方ないですけど💧
    思い出すことないって言ってるんだから頭にもうないってことになりますよね…

結婚式の写真は見たくないですね😨
    床に叩きつけて放置 笑

2回目なのは男の方なんだから、再婚相手にはもっと気を使ってほしいです!!

• 7月24日
  • Y嬢

Y嬢

無意識でもわざとでも腹立つものは腹立つんですけどね〜😱
    でも気持ち切り替えてやっていかないとなとは思うのでちくちく嫌味言ってしまいそうです😅
    再婚相手に最低限の配慮出来ないなら結婚、再婚はするな‼︎と声を大にして言いたいです💦
    こんな愚痴を聞いて下さりありがとうございます😊
    かなりスッキリしてきました🙂

• 7月25日
  • ナカムラ

ナカムラ

グッドアンサーありがとうございます😊

また何かあったら吐き出し合いましょう❗️

• 7月26日
  • Y嬢

Y嬢

ありがとうございます😊
    段々と普通に接するように前向きになれました( ˊᵕˋ )

• 7月29日
ママリ

付き合ってるときに、寝言?で他の女性の名前言われたことあります😣
朝泣いて怒って仲直りしましたが、同じ相手と居る限り一生忘れられないですよね💦

昔の誰かとつかった使い古したラブホカード発見したり…

散々言ったので結構スッキリしたけど、未だに気分は悪いです。

• Y嬢

Y嬢

忘れる事はもう無理だと思います😢
    なので時間に任せるしかないのかな?と…
    言いたい事はかなり言ったんですがそれでもスッキリしなくて💦
    私が心狭いのか?と自分でも嫌になってしまいます😔

• 7月24日
マロン

私も旦那もバツイチ再婚で、元嫁と一緒に暮らしていた戸建てに住んでいます。
元嫁の不倫で離婚したのも同じです。
元嫁は高価な物や貯金、必要な家電は持って行ったそうですが他の物は全て置いて出て行き、旦那も忙しく片付ける暇がなかったのか私が引っ越して来た時、元嫁や子供の物が沢山あり片付けをするのに嫌な思いをしました。
結婚式の写真などもあり、写真はさすがに私が処分できないので主人にお願いしましたが、理由をつけて中々処分してくれず何度も喧嘩し未だに家にあります。
男の人って未練がましいですよね‼︎笑
先日、主人が仕事に行く前に何故か元嫁の名前で呼ばれ、ショック過ぎて何も言えず… モヤモヤしていたら、仕事から帰って来た旦那に今日、名前呼び間違えてゴメンなさいと謝られました笑
こんなに毎日一緒に居るのに5年も前に別れた元嫁の名前が自然に出て来ちゃうんだ…と悲しくなりましたが、男の人って良くあるとネットで見て、そういうものなのかなぁーと思うようにしてます。

• Y嬢

Y嬢

境遇がそっくりですね😱
    うちも高価な物や現金、貯金等の必要な物は持ち逃げされて不要品だけは置いて行かれていました😔
    結婚式の写真等はたまたま私が発見してしまいましたが私も自分では捨てれずに別の部屋に置き去りにして捨ててもらいましたがもうあっちこっちからメモみたいに写真が出てきて気持ち悪くて💦
    男の人って多いんですね…
    名前間違われた日から反省はしてるみたいで謝ってはくるものの私が冷たくしてしまうので昨夜「反省し損なんか?」と言われて余計に腹が立ってしまいました💔
    人を傷つけて尚自分の事が可愛いのかと…

必要最低限な会話もするようにしてこちらも普通にしようと頑張っているんですがなかなか難しいです😢
    マイマイさんはその後普通に接していますか?

• 7月24日
  • マロン

マロン

名前間違えてゴメンなさいって謝られて、仕事中ずっと気にしてたって反省してたみたいだったので、私は〇〇じゃない‼︎ 今の嫁は私だから間違えないで‼︎‼︎って言って終わり、その後普通に接してます。
    多分ですが、良く子供が学校の先生の事をお母さん‼︎と呼び間違えるぐらいな感じだと思います。
    忘れた頃にまた写真とか出て来るの嫌ですよね笑

年賀状とか元嫁との名前で来たりして年の初めから嫌な思いをしてたので、相手が送って来なくなるまで旦那と私の名前で家族写真つきで送り返したりしました笑

でもバツイチ旦那と再婚した以上、これからも元嫁で嫌な思いはすると思うので、割り切った方が楽な気がします。

• 7月24日
  • Y嬢

Y嬢

私もマイマイさん見習って普通にしないとなと思います💦心が広いです😢
    郵便物、通販からの電話等もありますね…
    もうその方は家にいません‼︎といって終わりにしていますが郵便物は忘れた頃に届きますね。
    本当に忘れた頃になにかしら出てくるのでその度にうんざりして、落ち込みます😔
    あまり気にし過ぎも良くないんですよね〜お腹の赤ちゃんにも申し訳ないなと思いながら過ごしてます😢

• 7月24日
  • マロン

マロン

全然、心広くないですよー‼︎笑

いっぱい、元嫁の事で嫌な思いしてるので、麻痺して来たのかもしれないです笑

生命保険の受け取り人が元嫁のままだったり、元嫁の携帯代が離婚後も旦那口座から引き落としになってたり、家の名義がまだ旦那と元嫁名義だったり…笑

色々あるごとに話し合い、でも旦那が無頓着でだらしないので、落ち込んでばかりもいられない感じです。

お互いマタニティライフ楽しみましょうね♡

• 7月24日
  • Y嬢

Y嬢

いやいや、私なんてまだ甘えてるなぁと思います😔💦
    無頓着な旦那をもつと嫁が苦労すると、身をもって知らされますね😱
    今後は話し合いの時間を今まで以上にもっていこうと思います😢
    子供にはこんな嫌な思いさせたくないので生まれる前にはスッキリさせたいですし♡
    ありがとうございます😊

• 7月24日
アンパンマン

うちも、旦那バツイチ、私初婚です。

付き合っていた頃と、結婚したての頃の二回、元嫁の名前で呼ばれた事があります😭
しかも、〇〇とずっと一緒に居たいんよ、って、そこで間違える⁉️ってとこで間違えられました😭
旦那は間違えた事に気付いてなくて、私はトイレでこっそり泣いたりしました😥

でも、それ以降は間違えられた事はないです😄
元嫁との結婚期間より、私達が結婚してからの方が長くなりましたし、時間が経てば言い間違いはなくなると思います😆
ただ、言われた事は未だに根に持ってますが笑

• Y嬢

Y嬢

せっかくの決め台詞も台無し…というかそれはきついです😢💔
    うちは1回目わざと聞こえないフリしたのに間髪入れずに2回目も間違えたんで気付かないフリは出来なかったです💦

結婚期間ですか‼︎
    確かに自分達の方が長くなったらそうゆう凡ミスは少なくなる気はします😦

時間が解決してくれてもやっぱり忘れるのは無理ですよね😅
    うちも記憶はずっと残るだろうと覚悟はしてます💦

• 7月24日
アンパンマン

元嫁の存在、大きいですよね😭
うちは、結婚したばかりの頃、お金がないからと元嫁と住んでた市営住宅に住み、結婚式も割と派手にやったから、友達呼びにくいから出来ないと言われ・・我慢の連続でした😭
しかも、元嫁から子供の写真入りの年賀状とか届いてたし😱
こっちは何も悪いことしてないのに、何で後から結婚したからって、こっちばっかり我慢しなきゃいけないんだ!って思います😥もっと旦那の気遣いが欲しいですよね💦

• Y嬢

Y嬢

大きいです…本当に😢
    本音を言えば本当にあかリスさんの言う通りこっちが何故我慢しなければいけないんだ⁉️って悶々としてます💦
    悪いこともしていないのに罰ゲーム受けさせられてる気分です😔
    気遣いとか、思いやりが欠けているだけに色々と不満も溜まるんですよね💔
    こうゆうフォローって旦那しかできない部分あるんでちゃんとしてほしいんですけどね…
    元嫁の影が見える物も家も何もかも捨ててしまいたいです😢

• 7月24日
さくら

私は夫ではなく義母に前妻の名前で呼ばれました💦
同じ日に2回も(´・ ・`)
あれはメンタルやられますね(´×ω×`)

今住んでいるアパートも前妻と住んでいたアパートです…😱

私は義母なので放置でしたが、夫だったら欲しいものでもねだりますね^ㅂ^

• Y嬢

Y嬢

精神的にきますね😢💔
    義母とか義父ならまだしも張本人は本当に嫌です…
    義両親ならしばらく顔合わせたくないですし。
    旦那におねだりしたいところですが貯金等を持ち逃げされてるので金銭的余裕ないんですよ😱子供も産まれてお金かかるし😔

• 7月24日