※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさmimi
妊活

人工授精は難しく、叶わないことが苦しい。周りの成功例を見ると涙が止まらない。

昨日、リセットしてしまいました⤵人工授精はなかなか難しいんですね。本当に授かるというのは奇跡に近い。特に不妊治療をしていると感じました。

どんなに望んでも叶わないことはとても苦しいです😭
ましてや身近にそれを易々と叶えてる人達がいるのを見てると苦しくて涙が出てきます😢

コメント

おまめねこ

私も妊活に真剣な頃、妊娠って奇跡だ、妊活したくない!と思ってました。
ある日を境に妊活に力を入れなくなりました。
その頃から思っていたのは、今頃お空の上で男の子と女の子のどっちが降りてくるかで喧嘩中なんだな、ということです。
喧嘩が終わったら降りてくる、喧嘩するくらいなら手を繋いで一緒に降りておいで!と思っていたらそれから1周期で突然双子を自然に授かりました◎
結果バニシングツインという双子の片割れが自然に消えていく流産を経験しました。
とても辛かったですが、きっとあまり体が強くない私に無理をさせないように、もう片割れが元気に産まれてくれるように背中を押してくれたんだな、と思うようにしています。
今はお腹の中で1人ですが、やはりその分2倍愛おしいです。
妊娠はゴールではなくスタートで、これからもっといろんなことで悩むと思います。
でも人と比較してはダメです。
先に授かった周りの方にもそれぞれの幸せや悩みがあるように、うさminiさんにはうさminiさんの幸せがあります。
隣の芝生は青いですが、うさminiさんのいる芝生もそれに負けないくらいとても青いはずですよ!
そして愛してあげるよ!という思いでいればきっと赤ちゃんも応えてくれるはずです。
早く喧嘩を終えて可愛い赤ちゃんが降りて来てくれますように◎
ささやかですが、妊娠菌置いていきますね*

tsubaki

私も不妊治療をしています。リセットする度にガッカリしちゃいますよね(。>д<)
何で自分には...と他人を羨ましく思ったりしちゃいます。。
涙が出る時はたくさん泣いていいと思います。私もたくさんたくさん泣いてます。お互い頑張りましょう(^-^)

もに

はじめまして。
私も不妊治療中で、もう1周期ダメだったら人工受精にステップアップを考えてるものです。
うさmimiさんの気持ちが今、痛いほど分かります。涙が出てきました。
私は3日前にリセットしたばかりですが、今日、弟のところに赤ちゃんが誕生しました。
報告が来たので、頑張っておめでとうってメールしましたが、心から喜べなくて。どうして私のところには赤ちゃん来てくれないんだろうって、涙が出てきてしまって…。
ホントに自分って心が狭いなって自己嫌悪。こんなんだから、赤ちゃん来てくれないのかなとか、考えまくりです。
なんだか、私の愚痴になってしまってごめんなさい。
でも、うさmimiさん今の気持ちが痛いほどわかるので、コメントせずにはいられませんでした。

ラビット

不妊治療辛いですよね?私も1年以上治療続けてました。
人口受精するにも色々検査したりとか大変。私も人口受精したので、痛いほど分かります。
自分に妊娠できない焦りと不安。友達の妊娠に喜べない自分。本当につらいです。

知り合いの人ですが、その人は途中で不妊治療を諦めて妊娠できなかったみたいです。そのまま閉経。その人に言われたのですが、「私は、不妊治療を諦めて後悔している。だから最後まで諦めないで頑張って」と言われて、その言葉にジーンときました。

赤ちゃん授かるといいですね!(^-^)v

うさmimi

励ましのお言葉ありがとうございます🙇

「妊娠はゴールでなくスタート」まさにその通りだと思います。でも、私はまだスタートラインにも立てていないのです。

1年前に乳ガンで他界した母も「人と比較するものではない。人は人、自分は自分なんだから」と言われたことを思い出しました。それは何にでも言えることなんだなと。

母に孫を抱かせてあげられなかった分も父に抱かせてあげたいと思っています。
スタートしたときの覚悟は人工授精を決めたときにできています。だから、頑張ろうと思います。

私の声に耳にを傾けていただきありがとうございました。凄く嬉しかったです。

うさmimi

ありがとうございます🙇

たくさん泣いて泣いて、疲れるまで泣きまくって次頑張ろうと思います。

声を聞いてくださりありがとうございました。

うさmimi

はじめて。
声を聞いてくださりありがとうございます🙇

もにさんも辛い思いをされたんですね。お気持ちわかります。

私も「なんで素直に喜んであげられないんだろう」と自己嫌悪になります。心から祝福できないから赤ちゃんが私のところにきてくれないんだと思ってしまいます。

もにさんに可愛い赤ちゃんが授かりますように祈っています。
ホントにありがとうございます。

5108

私は二人目希望なのですが、つい先日、化学流産をしてしまいました。生理予定日4日前にファストで極細陽性が出て、二日前にも目に見える陽性が出てきて、妊娠した!と、思っていましたが線はその日を境に薄さも太さも変わりませんでした。そして病院にいった日に病院にて出血。生理予定日一週間後の火曜日に検査薬をしたら陰性になってしまいました。。覚悟はしていましたが、冷静でした。現実を受け入れるときってこんな気持ちになるんだなって初めての体験でした。主人と話し合い、妊活は6月までお休みすることになりました。もう次回からは卵胞チェックとおりものの様子だけ見てみようとおもいます。基礎体温と排卵検査薬には精神的にも振り回されるし、この妊活中に養った自分の排卵の癖もわかるようになりましたのでノートにまとめておこうと思います。それと、もうフライングは懲りたのでしないと心に決めました(*_*)
気持ちがとても楽になったので、次こそは授かれるような気がします。化学流産は流産にも妊娠にもカウントされませんが、毎月16日その子の命を見つけた日に帰ってきてねとお祈りしたいと思います(^-^)今私とても前向きです(笑)
うさmimiさんも今は辛い時期だと思います。でもリセットしたということはまた次のチャンスがあるということです。頑張りすぎも疲れてしまいます。たまーーーーには、自分を誉めてあげてください。そしてご褒美に美味しいもの食べたり好きなことしたり、、私は次に向けてそうするつもりです(笑)
すみません、私情をしゃべりすぎましたがとにかく無理しすぎないように無理をしてくださいm(__)m

うさmimi

お話をしてくださいましてありがとうございます。
胸が締め付けられる思いがしました。昨日の夜、主人に話をしたら次のチャンスを頑張ろうと励まされました。
私も気持ちばかりが焦っていたように思います。 5108さんのおっしゃるように自分を誉めて労ってあげることも必要と思いました。
周りに惑わされないように前向きに生活していこうと思います。

私の声に耳を傾けていただきありがとうございました。
5108さんもお体を大事になさってください。