※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuu
家族・旦那

みなさん旦那のお小遣いどれぐらいですか?情報として月収19〜21万です。…

みなさん旦那のお小遣いどれぐらいですか?
情報として月収19〜21万です。
服とかもし先輩との付き合いでのご飯、
旅行などはお小遣い外です!
お酒、タバコしません。時々パチンコいきます。

コメント

ぴよこ

うちの旦那も月収そのくらいで、月3万5千円です!

• Yuu

Yuu

3.5万円はすごい😳私のとこもそれだけあげれるといいんですが😢

• 7月24日
  • ぴよこ

ぴよこ

うちの所は少ない方かなと思っていたのですが多い方なんですね😳!
    今は育休なのでキツイですけどなんとかやりくりしてます😂

• 7月24日
  • Yuu

Yuu

多い方やと思いますー😳✨しかも育休中ですごい!旦那さんに負担なく出来ててすごいです😭✨

• 7月24日
ママリ

手取り25万くらいで月3万5千円です!
子どもが生まれたら減額します(笑)

• Yuu

Yuu

25あるとそれぐらいあげれるのかなー😱3.5あると旦那さんも余裕ありますよね😊確かに子供生まれたらきついかもですね😭

• 7月24日
ゴロぽん

うちは手取り23〜25万くらいですが、
家賃や保険も払われているので実質28万弱です。
で、おこずかいは2万。
携帯代、美容院は家計から出してます。

お小遣いは一割までと聞くので、2万ですね😃
お昼ご飯込みならギリギリ2.5万かな…😅

• Yuu

Yuu

私のとこも2万かなーって思ってるんですが昼ごはん入るときついかなーって思ってまして😭いろいろと出費があるからきついなと思いつつもお小遣いは必要ですもんね😭💦

• 7月24日
にも

手取り40万で月3万です!
その中で、お弁当作れない時の昼食や自分が本当に欲しいものがあれば買ってるみたいです笑笑

• Yuu

Yuu

手取り40すごいです😳我が家もそれぐらい手取りあれば3万いけそうだなー😭

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

手取り46万ぐらいで、お小遣いは約10万です😱
その中に、私との外食や一緒に遊びに行く時の遊び代も含まれてますが…
お弁当持たせてるので、ちょっと多いかなと最近思ってます🤔

• Yuu

Yuu

手取りすごいけどお小遣いもすごいですね😳😳でもデート代出してくれると嬉しいですね😊💕

• 7月24日
ゆか

手取り22〜23万で月4万です。
出勤時間・退勤時間が毎日毎日違うのでお弁当は作っていません。

• Yuu

Yuu

お昼ご飯がいると思うとそれぐらいは必要なんですかね😭4万あげれるほどのやりくりがわたしにはできないです😭😭

• 7月24日
ゆゆ

コンビニでなんか買ったりパチンコだけってことですよね?
だっら月1.5か2万😂
少ないって言われたらお前そんな稼いでないけど?ていいますねww

• Yuu

Yuu

そーなんです!そうも思うんです😭!笑 そんな使うことないやん!って思ったりもします😅

• 7月24日
もっけ

うちは財布が旦那持ちで、給料平均30くらいで…
10弱が、私と食事などのお金
10弱が、家賃光熱費
残り全額主人の財布です(о´∀`о)
でも、タバコと時々パチンコ以外も
イレギュラーなお使いやガソリン、おやつなどは主人が買ってきてくれます^_^

子供には、手取りで来る前に天引きで生命保険と学資保険入れてます^_^

• Yuu

Yuu

旦那さんの給料でやりくり憧れます😭✨我が家はわたしの方が多いのでなかなか難しくて💦
    残りのお金全部お小遣いだと旦那さんもいいですねー😊✨

• 7月24日
  • もっけ

もっけ

とりあえず、保育園預けられなくて泣く泣く専業主婦組みなので、それまではお金は主人管轄でお願いしてます^_^

お金に余裕があれば、気持ちにも余裕が出るかと思って(๑>◡<๑)

奥様の給料は内緒でいいと思いますよ(о´∀`о)友達も内緒にしてます(๑>◡<๑)笑笑

• 7月24日
  • Yuu

Yuu

保育園預けられないのは大変ですね😭でも主人さんでやりくり出来ててすごいです✨

たしかにお金の余裕は心の余裕につながりますよね😭✨

そのほうがいいですよね😳✨笑
    そうします😂

• 7月24日

手取り40万でお小遣いは5万です。
お昼ご飯もお小遣いから出してもらってます。

• Yuu

Yuu

40万すごいです!うちの旦那もそれぐらいあればお小遣いあげたいですね😭😭

• 7月24日
しろくまちゃん

手取り20〜23万でお小遣いは3万です!
お昼や飲み物は会社食堂で給料から天引きされてます。タバコお酒なし。

ガソリン代
ゴルフ(月1.2)
美容院(3.4ヶ月に1回)
飲み会(年に数回)
コンビニでの買い物
パチンコ

くらいで使ってます◎
お洋服などその他は家計からでてます。ボーナスのときはプラス3万で、やりくりしてもらってます!少し多いかなって思いますが、実家同居で余裕があるので今はこのくらいです!

• Yuu

Yuu

3万でそれだけやりくりしてくれる旦那さんすごいです!!うちはガソリン家計もちで結構ガソリン大きいです😭
    我が家の旦那は渡したら渡すだけ使うから困ります😱

• 7月24日
ままり

手取りの10%にしてます!
手取り30万なら3万です!
ボーナスの時は多く渡すのでそれで上手にやりくりしてもらいます。
それが旦那の稼ぎレベルなのでw
その中からタバコもお酒も文句言わずやってます!それだから仕事頑張って給料あげようと努力してますよ😂

• Yuu

Yuu

旦那さん偉いですー😭✨我が家は渡したら渡したぢけ使うのでボーナス渡してもすぐ使いそうです😱でもやっぱり手取りの10%ぐらいが妥当なんですかね😫💦

• 7月24日
もんฅ ΦωΦ ฅ

手取り22~25くらいで月2万渡してますがそのうち五千円は会社の積立金なので実質1万5千円です。
酒タバコギャンブルやらないし本とか欲しいものは家計から出します。
なのでお昼ご飯代みたいなもんです。

• Yuu

Yuu

やっぱりお昼ご飯代みたいなお小遣いになってしまいますよね😅お小遣いほとんどそれとお菓子に飛んで言ってる気がしますね😂

• 7月24日

手取り22〜25ちょいで、お小遣い2万です。

お昼、携帯、ガソリン、洋服は別です。
趣味の車、バイクにかかるお金も別です。
タバコは付き合いでたまに。
お酒は飲みません。

こうして見ると、お小遣い何に使ってるんやろ🤔

• Yuu

Yuu

何に使ってはるんですかね😳我が家もお昼ご飯以外は同じ感じです!だからお昼にもっていかれるんですねー😵やっぱり二万ぐらいがいいかなー😱

• 7月24日

手取り20万ちょいで、現金で渡してるであろうお小遣いは多分1万も無しです。お小遣いというか弁当作らなかった日の弁当代です。あとはタバコをクレジットで勝手に買ってるのでプラス5000円以内で、トータル1万くらいかな?って感じです!

• Yuu

Yuu

一万でやりくりしてくれたらほんと助かりますよね😭😭やっぱり昼のお弁当代さえどーにかすればお小遣い少なくてもどうにかなりそうですね😭💦

• 7月24日
きの

手取り20弱で、うちはお小遣いありません。お弁当を作らなかった日は、500円〜1000円をその都度あげてます。なにか欲しいものとかあると、その都度ですが、物欲もないし、趣味のスポーツで発散しているのでほぼ財布は空です…^^;

• Yuu

Yuu

私も最初そうだったんですがまとめてほしいと言われてしまい😅でも渡したらわたしただけ使うから前みたいに戻したいとも思います😭お小遣いって渡すの案外きついですね😭

• 7月24日
  • きの

きの

きついですよね…
    うちは旦那さんだけの収入なのでよりきついです💦
    戻せるといいですね!

• 7月24日
  • Yuu

Yuu

ほんと生きて行くのって大変やなぁってつくづく思ってます😭また交渉してみます!
    お互い頑張りましょう😭

• 7月24日
優くんmama

旦那手取り20~22+私の手取りも旦那と同額(今は育休中なので15万くらい)で、旦那に小遣いは月1万しかやってません。
タバコ、酒、ギャンブルしない人なのでやれてるみたいです。
もし少ないって言われたら「お小遣い増額出来るほどうちにお金あると思ってるの?」ってハッキリ言うので、今のところお小遣いup系の交渉されたことないです(笑)
ただし、病院や美容院、洋服等はちゃんと言ってくれればその分は家計から出すので、月1万でも不満はないみたいです。

• Yuu

Yuu

我が家も病院やらやら家計から出してるんですが厳しいらしく😭ギャンブルやらないのはほんといいですね😭✨行く回数少ないですがうちもほんとやめてほしい😭

• 7月24日
カメラ

手取り27~28万くらいで、お小遣い5000円です✨
私の旦那もタバコ、お酒
一切なしでパチンコに
たまに行くくらい。
毎週、少年ジャンプとマガジンを買うのが
習慣なのでほとんど
それに消えてます(笑)

• Yuu

Yuu

5000円すごいですね😳😳また漫画を買うとこが可愛いですね😊✨それぐらのお小遣いだと家計に優しいですねー😭😭

• 7月24日
  • カメラ

カメラ

洋服代や会社の飲み会は別で出しますが
    どちらも年に数回の話で、飲み会で残ったお金は
    返してくれるし、自分で言うのもなんですが
    これでパチンコを
    やめてくれたら完璧な旦那だと思います(笑)
    たまにマンガの発売日に一緒にスーパー行くと
    会計の時まで私にバレないように
    コソッとカゴの下のほうにマンガを隠してる時とか
    たまらなく可愛いです(笑)

• 7月24日
  • Yuu

Yuu

うわー!なんていい旦那さんなんですか😭😭✨お金関係は1つ間違えると大変なことになりますもんね💦
    それは可愛いですね😳❤️キュンキュンですね!笑

• 7月24日