※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
家族・旦那

旦那にはほんとイライラする💢今回も切迫で入院一歩手前だと言うのに💢片…

旦那にはほんとイライラする💢
今回も切迫で入院一歩手前だと言うのに💢
片付けができない。引き出しは開けっ放し。仕事に持って行くものも用意させる。翌日いるからと帰ってきてから洗わされる。テレビのボリューム大きい。(義母も話し声がでかいし、絶対親こそろって耳おかしい)スマホでゲームしながら、口だけで子守り。イタズラしたり子供が散らかしたもの放置。まだまだキリがない。

普通に動けるときは、飲み込めたことも、イライラが止まらない。もし、入院になったとき旦那や義母に息子を預けるのが不安すぎる。実家に預けようと思ったけど、息子がいないのは寂しいとか言ってる💢じゃあ、もっとちゃんとしてよ💢
俺様なところがある旦那に、喧嘩にならない程度に、注意しますが毎日で疲れる😣💦⤵
今日は、息子を夕方小児科に連れていってほしいから、半休取って帰ってきたけど、まだ息子が保育園にいるから大ボリュームでDVD見てる。
今の状況甘く考えすぎ💢💢

最近、子供を育てる環境って重要だな❗てつくづく思います。あの母ならこういう子ができるのは納得❗旦那見ててすごく思う。

このイライラどうしたら、少しは楽になりますか?

コメント

あんこ

旦那さんののんき具合にイラつく気持ちめちゃくちゃわかります! テレビの音大きいのは迷惑ですね。たぶん親子そろって耳が少し遠いのではないでしょうか。

期待しないで諦めるとイライラ治ります。悲しいですけど、、私は半年くらいで諦め、家庭内母子家庭と割り切りました。

うちも、食い放題散らかし放題、電気消せない、朝一人で起きれない。なんにもできません。家にいてもずっと動画見てるだけで、気が向いたときだけ子供や犬の相手するくらいです。

義母が悪い意味で働き者で、食べたものも散らかしたものも全部片付けてあげ、朝は起こしてあげるので、旦那の弟もなんにもできないと義妹が嘆いてました。

細かいことは目をつむり、最低限お願いしたいことだけクリアしたらOKと期待値を下げるのが、とりいそぎのイライラ解消になるのかなあとおもいました。
頑張ってください‼️

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    回答ありがとうございます。
    来月いっぱい乗りきれたら少しは気持ち楽になれそうです。
    今から息子の取説書いておきます。

    • 7月24日
しろくまちゃん

お気持ちわかります😭💦
こっちは妊婦で育児も家事もして、お腹張ってるって言ってもお構いなし😤うちの旦那も結婚するまでずっと実家暮らしで、インスタントラーメンの作り方さえ知らず。ぜーんぶ義祖母がしてあげてて。。。
しばらく義実家で同居してたので、あー、こんな風に育てられたからこうなったんだと勉強になりました🤔

同居解消した後も本当に何にもしなくて、(というか出来なくて?笑)家に帰ったら携帯、YouTubeエンドレス。こっちは何もしないあなたの面倒まで見れません🔪ってイライラとまりませんでした😩なので、旦那のこと全て放置しました◎ご飯も作らず、洗濯物も畳まずおいとく、朝も起こさず🤣私と子どもだけの生活をしてたら、何かを感じたのか、自分のことはするようになってきてました👏🏻今では時々してくれるのでしてくれるだけまだいいかと諦めて、してくれたら褒めまくってうまく扱ってます!
やはり諦めが肝心ですが、時々でもいいから自分から何かしてくれないとムカつくので、ある程度教育し直して、少しでも力になってくれれば、あとはまあいいかと諦めてます。

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    回答ありがとうございます。
    同居中の義母してもらうのみえみえでそれも腹が立ちます。しかも義母も適当な人で…諦めが肝心ですね。息子に影響ないことは諦めます。この前、あんたはどうでもいいねん❗今は息子が一番❗てはっきりいってやったら、少しはスッキリしました。

    • 7月24日
  • しろくまちゃん

    しろくまちゃん


    義母余計なことしてくれますよね、もう大人だし何より父親になったんだから自分のことくらい自分でさせろって思います😤
    言ってやりましたね👏🏻時々そうやって発散しましょう😆

    • 7月24日