※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
妊娠・出産

産後3週間で腰痛があります。骨盤が歪んでいるのか、寝過ごしの影響か。骨盤ベルトはしていますが、腰痛の対処法を教えてください。

産後3週間経ちました。最近、腰痛があります💦出産で骨盤が歪んでいるのでしょうか?それともほとんど寝て過ごしているからかな?産後すぐから使えるタイプの骨盤ベルトはしていますが、みなさん腰痛のときは何かされていますか?

コメント

(°▽°)

骨盤矯正に行きました。かなり改善しました( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

• あんぱん

あんぱん

そうなんですね!産後どのくらいの時期に行かれましたか?

• 7月24日
  • (°▽°)

(°▽°)

上の子は2ヶ月の時に、痛みが限界になってから行きましたが、半年ほどかかりました💦
    下の子の時は痛くなる前の1ヶ月後に行き、コースの3ヶ月でおさめました。

• 7月24日
  • あんぱん

あんぱん

上のお子さんのときは長引いて大変だったんですね💦早めに行った方がよさそうですね!ありがとうございます😊

• 7月24日