※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家族・旦那

今日旦那と一緒に離婚届を出しにいきます。自分から離婚と言い出したの…

今日旦那と一緒に離婚届を出しにいきます。自分から離婚と言い出したのに今になりすごくさみしい思いでいっぱいです。離婚届には両家の親の印もおしてありもう後戻りはできないし、旦那のこと許せないのにすごく離婚したくない気持ちでいっぱいです。

コメント

とっとしゃん

離婚の原因はなんですか?暴力とかだったら、お子さんもいらっしゃるし離婚されたほうがいいと思いますが…

• まゆ

まゆ

性格の不一致やお互い信頼がないのが大きいです。

• 7月24日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

私の知り合いで家庭内別居になってるけど、子供にとってはパパもママもいる環境がいいだろうということで離婚してない人がいますよ。
    信頼がない というのが何があったのか(不倫や不貞行為なのか)分かりませんが、思い止まってみてもいいのではないでしょうか?

• 7月24日
  • まゆ

まゆ

そうなんですね…家庭内別居なんてわたしには辛すぎて…。やっぱり親になったら幸せ求めたらいけないんですかね💧離婚は子供のためにならないってすごくすごくわかっているんですが信頼もない人と一生生活していくことを考えたらもう無理ってなってしまいました。
    こんなこと言うくせにやっぱり離婚したくないなんておかしいですよね💦

• 7月24日
Hiiiina

したくないのであれば、もうちょっと様子を見て良いんじゃないですか?
焦ってだして後悔するより、あぁやっぱ無理って思って出すのじゃ違うと思いますよ!
出す前にもう一度ご主人と話せるといいですね😊

• まゆ

まゆ

3ヶ月別居している状態で養育ももらっておらず金銭的にもう無理だってなって離婚届だすことにしました。旦那とはまともに会話もできないくらい不仲?な状態です。。

• 7月24日
  • Hiiiina

Hiiiina

離婚したくない理由はなんでしょうね?
    例えば子どもがかわいそうとか、自分に×がつくのがイヤだとか、ただ寂しいだけなのか。。
    まともに会話ができない仲のご主人となら、離婚してもスッキリすると思いますよ😅
    私は子なし離婚でしたが、離婚届提出した後バンザイしたくなるぐらいスッキリしました😂

• 7月24日
  • まゆ

まゆ

自分が寂しいのもありますが、やっぱり子どもに申し訳ない気持ちが強いです…なんで僕にはお父さんがいないの?って思わせる時がくるのがかわいそうで…
    養育費も自分で決めないで家庭裁判所に相談して決めてもらうそうで離婚してもまだまだ関わって戦っていかないといけない現実から逃げたいのもあります…

• 7月24日
あーか

離婚に迷いがあるのなら辞めた方がいいのではないでしょうか?
離婚届はいつでも出せますし、後悔のないようにして欲しいなと思いました!

• まゆ

まゆ

出しても出さなくても後悔するのはわかってるんです。でもわたしから言い出したことだし旦那も旦那なりに悩んで決断したことだと思うのでもう覆せないです。

• 7月24日
黒蝶

私もそうでしたが
案外すぐ吹っ切れました(笑)

今は新しい家庭をもち
以前よりすごく
幸せです·͜·ೢ ⋆*

• まゆ

まゆ

そうなんですね!
    そうゆうお言葉すごく
    励みになります(;д;)

• 7月24日
  • 黒蝶

黒蝶

前に進む時は
    前に進み
    別れてから
    色々浸るのは
    悪い事じゃないです!

ただ
    自分や子供が幸せになり
    毎日笑顔でいれば
    必ず幸せはきます!

だから
    前に進みましょ( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

絶対幸せにならなきゃです!

• 7月24日
  • まゆ

まゆ

ありがとうございます😢
    涙がでそうです、、
    幸せになるためにがんばります😢!

• 7月24日
アヤ

離婚届出しても同じ相手ならすぐ婚姻届出せますから,一度離れてみるのも良いのではないでしょうか?

• まゆ

まゆ

そうですね…離れてみるのもありですよね!!

• 7月24日
s ♡

まだ迷うならとりあえずは出さない方がいいです!!

本当に離婚したくなれば迷いませんし、まだその時期ではないのかもしれないですよ。

カズ

出すのは簡単だし
いつでもすぐに出せますよ。
迷いがあるなら、吹っ切れるまで 出さなくても良いと思います😅😆
急がず、焦らずでも。
気持ちに踏ん切りつくまで、考えたり悩んだりしてもいいと思います💦
どうせ出すから、いつだしても同じ、、な感じでしたら、だしてもいいと思います😅
一大事ですから💦
私は、離婚経験者で
シングルで子供育ててましたが、 出逢いがあり結婚し
今は育児休暇中です。
人生いつ何があるか分かりません。
明るく前向きに 母親が
笑顔でいることが、子供は1番嬉しいと思いますよ。

おもち

離婚したくない気持ちがあるならしない方がよいかと思います💦

ゆん

私もです。
ですけど、その気持ちは最初だけなのかなって思っています。
離れてからよかったって思える日がくるといいです。