※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももガー
子育て・グッズ

1ヶ月の息子が元気に成長中。2人目で不安がつきません。痙攣やダウン症の心配。可愛さを感じたい。アドバイスをお願いします。

恥ずかしい話ですが…。1ヶ月過ぎの息子がいます。今のところ元気に成長しています😊2人目の子供なのですが、何故か色々不安がつきません!事あるごとに何かあるんじゃないかと考えてしまいます。例えば、少しでもピクピクすれば痙攣でてんかんかなとか…息子はますかけ線が片手にあるのですが、ダウン症ではないのかなとか…。心配がつきません。またそういう考えにすぐ結びつける私のいやらしさが堪らなく嫌です。息子の赤ちゃんの時は今しかないし、可愛さも今しかないところは沢山あり、そこを見ないで考え過ぎている自分が嫌です。今の息子をきちんと見て可愛いと思いたいです‼︎こんな私に何かアドバイスください。

コメント

YOUKO◡̈*asek

わたしなんて、4人も産んでるのにいっつもそんな風に不安に思ったりしてますよww
でも、3人目までは酷く周りから心配されるくらい小さいこと気にしてましたが、4人目を産んでからは少し大丈夫になりました。
何人産んでも、やっぱり我が子には健康で育って欲しいと願うのが親ですから、細かい事が気になって仕方ないんじゃないかなぁってわたしは思います。
いまの息子さんをきちんと見てあげたいのにと書いてありますが、きちんと見てるからこそ細かい事が気にならんじゃないんですかね(。•∀•。)??
それは、大切だからこそ心配しすぎるくらいしちゃうだけで、ちゃんと見てあげてるって事だと思いますよ!!
母親の目に敵うものはありませんから、おかしいなと思う事があれば信頼できる小児科の先生に相談すればいいんですよ!!
もっと自信持っていいと思いますよ〜'3`)b-★

さぁたん☆

私はまだ1人目ですが‥子供は個人差があるし1人1人育児の仕方が変わってきますもんね!何かいつもと、違うことが起きれば凄く不安になりますよね‥(´・ω・`)すぐにネットとかで調べるけど、余計に不安に駆られます(´・ω・`)💦考え過ぎてしまうのよくわかりますよぉ、けどそれって子供のことをしっかり見てるって、証拠ですよね!もし、旦那だったら全く心配にならないでしょ〜!母親でいつも一緒に居るからこそ気づけることですよね!私は育児は心配、不安が付き物だと思ってます☝🏻️✨お互い楽しく育児が出来ればいいですね(*´∀`*)頑張りましょう〜♡

実衣

注意深くお子さんをきちんとみてらっしゃるから細かいところにも目が行き届いて不安にもなるのだと思います
ちゃんと愛してるからこそ心配になるのでは?愛がないどーでもいい相手に心配したりはしません
私には主様がきちんと息子さんを見て可愛がってるようにしか見えません

私、娘の手相とか知りません、いい加減ずきるのかも、、
ますかけ線って良い手相だと思っていたのですが、ダウン症と関係があるのですか?知りませんでした

ももガー

皆さん、ありがとうございます。ひとつひとつのことをいちいち心配していたら全てが疑わしくなってしまいますね!!息子の個性として見ようと思います。まだまだ不安になることだらけですが、ゆっくり穏やかな気持ちで子育てしていきたいです。