※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
子育て・グッズ

子育て支援センターに行く頻度や、暑さで20分徒歩が大変。娘は3ヶ月でまだ早いか悩んでいます。再来週のイベントも気になる。

愛知県知多市住みです!
皆さん子育て支援センターなどにはどのぐらいの頻度で行かれてますか?
引っ越ししてきて、友達もいなくて寂しいです(><)
息子にも同じぐらいの子達と交流させたくて、行きたいのですが、なんせ徒歩で20分かかります(><)
この暑さでなかなか行けません★
再来週とかはお悩み相談教室や、ちゃぷちゃぷ水遊び体験などあります!

あと、まだ娘はまだ連れていった事はないのですが、3ヶ月じゃまだ早いかなぁ(^^;)それに暑いし。

コメント

さりな

私は週2でいってますよ!
家から歩いて5分もかからないので結構利用してます^_^
でも2ヶ月ちょい通ってるけどママさん友達できない、、、笑笑

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    近いといいですよね(*´-`*)
    いつも息子の相手をしてあげられないので、息抜きに(私も)行きたいのですが、なかなか。

    やはり、大人になるとお友達作るの大変ですよね(^^;)
    全くお友達いないので、今更ながら後悔してます(笑)

    • 7月24日
ぺっぺ

知多市在住です!
まだ1回しか行ったことないです。
デビューは2ヶ月頃でぽぽらす行きました!
首すわり前だったのであんまり楽しめなかったです😂
そろそろ首もしっかりしてきたので、今度は一番近くの旭公園の方に行ってみたいと思ってるんですが
この暑さで外に出る気が起きません😅
もう少し涼しくなってきてからにしようかなぁと考えてます🙄

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    衝撃です!
    うちも近いって言っても、徒歩でかなりありますが、旭公園の親子ひろばのところです!!
    月齢もほぼ同じぐらいなので、ホントならお近づきになりたいぐらい(笑)

    • 7月25日
  • ぺっぺ

    ぺっぺ

    そうなんですか!😲
    うちも近いといってもこの酷暑で歩いていく気にはなれない距離です😅
    ちなみに日長台です🤓

    • 7月25日
  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    更に衝撃です(笑)
    うちも日長台です!!
    ひょっこりすれちがってるかもしれませんね♥
    今週のグランドでの盆踊り行きますか?
    旭公園までかなり距離ありますもんね(><)

    • 7月25日
  • ぺっぺ

    ぺっぺ

    まじですか!!笑
    こんなことあるんですね😲
    オレンジマートですれ違ってますかね!笑
    ママリなんでメッセージ機能付いてないんでしょうね😭
    盆踊り夫と3人で行ってみようかと話してます〜😁
    引っ越してきたばかりなので知り合いもいなくてこんなとこでご近所さんに出会えるなんて衝撃です笑

    • 7月25日
  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    確かに!徒歩で行ける距離だとオレンジマートしかないですもん(笑)

    またまた、ビックリ!
    私達も引っ越してきたばかりなんですよ!
    あぁ、メッセージ機能あったら良かったのに(><)

    • 7月25日
  • ぺっぺ

    ぺっぺ

    人見知りなので自信ないですが
    盆踊りでそれっぽい月齢のお子さん連れ見かけたら勇気出して声かけてみます🤗笑

    • 7月25日
  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    私も最初の出だしがなかなかできなくて(><)
    私も見かけたら声かけてみます!
    同じ月齢で、同じ女の子ですし分かるかなぁ❁

    • 7月25日
  • ぺっぺ

    ぺっぺ

    ですね、きっとわかるはず!
    ベビーカーか抱っこ紐の人がいたらとりあえず観察しますね!笑

    • 7月25日
  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    どうかなぁ(笑)
    もしさしつかえなければ、何歳か教えてもらえますか?
    私は33です!

    • 7月25日
  • ぺっぺ

    ぺっぺ

    今年で29ですよ〜!
    ってか盆踊りもしかしたら雨かもですね😭

    • 7月25日
  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    かもしれませんね(><)
    中止になりますかね★

    • 7月25日
  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    盆踊り中止になりましたね(u_u)

    因みに、3ヶ月健診は来週ですか?

    • 7月27日
  • ぺっぺ

    ぺっぺ

    盆踊り残念でした😭
    3ヶ月健診今度の水曜日です♬

    • 7月29日
  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    残念でしたね!

    3ヶ月健診、同じですね♪でも、同じぐらいの子達がいっぱいだから、分からないですね(^^;)

    • 7月30日
  • ぺっぺ

    ぺっぺ

    確かにそうですね😂
    会えたらいいのに〜!

    • 7月30日
  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    こんにちは!
    今日、健診行かれました?やっぱり分からなかったですね(><)

    • 8月1日
  • ぺっぺ

    ぺっぺ

    行きました!いっぱいいてわかんなかったですね😭
    上のお子さん連れてきてましたか?

    • 8月1日
  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    息子はお留守でした!
    今更ながらですが、ぺっぺさんはどんな服装でしたか?
    私はベージュのパンツに、紺色のアネロのリュックでした!
    って言っても、分かんないですね(笑)

    • 8月1日
  • ぺっぺ

    ぺっぺ

    私は紫のTシャツにベージュのパンツでした!
    最初からここで服装だけ伝えとけばよかったですね😭

    • 8月1日
  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    ん〜皆をめっちゃガン見してたんですけど覚えてないですね(笑)
    確かに!その手がありましたね!しまった(笑)

    • 8月1日
  • ぺっぺ

    ぺっぺ

    また会える機会があるといいんですけどね😥

    • 8月1日
  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    そうですね(^^;)
    もうあとは支援センターで会えるかどうかですね(><)

    • 8月1日
みみ

こんにちは😋
こないだコメントくださった方ですよね😍

暑いし、3ヶ月だと悩みますよね💦
私は相談あるときに行ってみようかなと思ってます😋

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    そうです!
    こちらに気づいてくださり、嬉しいです❁

    今週は予防接種があるので、来週あたりに体調がよければ行こうと思ってます♥

    • 7月24日
  • みみ

    みみ

    よかったです😋

    予防接種頑張ってください😁

    いつかあえるとよいですよね😘

    • 7月25日
  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    ありがとうございます♪

    ホント、いつか会えたらいいですね(笑)

    • 7月25日
  • みみ

    みみ


    あってもわからないですけどね😁笑

    • 7月25日
  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    そうでした(笑)

    • 7月25日
  • みみ

    みみ


    お互いママ友できるといいですよね😃

    • 7月25日
  • みみ

    みみ

    こんにちは😃
    今日支援センターにいってきたので
    報告しますね😁
    八幡のですが
    みんな喋りかけて
    くれて楽しく過ごせましたよ😍

    • 7月27日
  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    報告ありがとうございます♪
    私も行けば良かったです(><)
    涼しかったので。
    また来週かなぁ(^^;)

    • 7月27日
  • みみ

    みみ

    涼しかったですよね😘
    いってみてよかったです😺

    赤ちゃんサロンの日だと
    やっぱり同じくらいの子
    たくさんみたいですね😁

    • 7月27日
deleted user

基本週1で行ってますが
最近は暑いので行っていません😢

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    そうなんですよね(^^;)
    ずっと家で遊ぶのも飽きたし、かと言って暑い中、連れて行くのも★

    • 7月24日
♡いくみん♡

私も知多市在住です!!
知多のぽぽらすはちょっと距離があるので太田川の支援センターのが回数は多いです!
ママ友欲しいですよね(笑)

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    太田川ですか!
    ちょっと遠いですね(><)
    ママ友欲しいです( ´•̥ו̥` )まわりに住んでるのおじいちゃん、おばあちゃんばかりで(笑)

    • 7月25日
みー

知多市在住です!
多い時は週3とかで行ってます笑
今週は金曜日が水遊びなので行きますが、今日も迷ってるくらい笑
わたしはぽぽらすばっかりですが、上にお兄ちゃんお姉ちゃんがいる子は1ヶ月とか2ヶ月とかからデビューしてますよ😄

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    週3!?多いですね!
    私も近かったらそれぐらい行けたのになぁ(><)

    1、2ヶ月でデビューさせてる子もいるんですね♪
    来週、2人連れて行こうかと思ってます♥

    • 7月25日
deleted user

知多市在住です。引っ越ししてまだ一年ぐらいです。

ママ友が一人もいないので交流出来る所があれば行きたいのですが、まだ首も据わってないですし、この猛暑なので家で引きこもってます。

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    私も引っ越してきてあと何ヶ月で1年になります!
    私もまだママ友できず、いつも寂しいです(^^;)
    近かったらいいですね!

    • 7月25日
deleted user

同じ気持ちのママさんがいると安心します😫
いつも分からないコトばかりでネットで調べたりしてましたが、昨日インストして先輩ママさん達の体験話とか聞けて少し安心しました。

まだまだ分からないコトだらけですが、先輩ママさんとして色々教えて下さい💦💦

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    私も分からないことばかりでしたが、ココで色々教わりました!

    先輩ママだなんて(^^;)
    その家庭、その子、ママの性格でそれぞれですからね(^^;)育児に正解なんてないんだと思ってます。

    子育て支援センターなどには行かれる予定はないですか?

    • 7月25日
deleted user

子育て支援センターって保健センターのコトですか?

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    いえ!
    各地でやってるのですが、私も数多くはどこでやってるか分からないんです。
    保健センターでもやってるかもしれません(*´-`*)

    • 7月25日
deleted user

そーなんですね。ありがとうございます。調べてみます。

みぃ

知多市旭公園親子広場

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    同じくです!
    最近は行けていないですが^^;

    • 6月1日