※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

夫が不倫し、慰謝料を請求できず後悔しています。再構築中に相手の名前で不安定になり、困っています。

ほんとに悔しいです。
夫が同じ職場で不倫をしました。
相手に今すぐ仕事を辞めて欲しかったのですが
それには応じず、契約満了まで勤め
もう同じ職業はしないと言っていたのに
違う会社の同じ職業についたことを
先日知りました。
やっと顔を見なくて済むと思ったのに
私が契約満了まで我慢したのはなんだったのでしょうか。
別の会社にいったとしても
相手が同じ仕事をする事で嫌でも目にします。
夫と接触がなくなったとはいえ、
顔を見るだけで思い出して本当に苦しいです。
慰謝料は弁護士を通さず50万請求したいたのですが
もう仕事を辞めるし契約満了までに用意できず
それ以降に連絡をとるのもいやだったので
もういいと言ってしまったので
また請求するのは難しいと思っています。
いまでは断ったのをほんとに後悔しています。
相手に好き勝手やられて
1番の被害者である私は泣き寝入りするしかないのか。
不倫されたけど、立ち直って再構築された方
どういう風に気持ちを切り替えましたか?
不倫発覚して、再構築するために頑張ってきましたが
また相手の名前がでてきて
精神的に不安定になり今がとても辛いです。

コメント

え

私も社内W不倫で辞めてくれって話でしたが、相手が旦那に無理やり犯されたと言い始めてそんな理由では、辞めさせることはできない。不倫相手さんがかわいそうだって言われて今でも店舗にいます。
ちなみに私も慰謝料はもういいっていってもらいませんでした。
名前だけでも色々思い出したりして辛いのに、また同じ職業とかその女もなめてますね?読んでて相手の女の人のこと知りませんがいらいらしました…
うちは正直切り替えられていません。でもしつこく言ってもマイナスだし、相手のこと聞くたびに思い出されるのも嫌だったので聞くのはやめましたが黙って携帯チェックをするようになりました。
正直不倫されたことは一生忘れられないですよね。多分なにかささいなことで思い出しますし、ずっと引きずりますね…

• あい

あい

こっちの不倫相手も結構なクズですが、えーさんのところもなかなかやばいですね。。
    ほんと不倫なんかするやつにまともなやついないです。
    こんなやつのどこがよかったのか、1番は旦那に腹立ちますが、、
    ほんとなめてますよね?
    さすがに旦那も同じ業界でやるとは思ってなかったらしく、びっくりしてましたが😨
    でもえーさんは口に出さないだけ、ほんとに偉いと思います。
    私は浮き沈み激しいし、携帯も勝手にみちゃいます。
    やっぱり今すぐ忘れるのは無理ですよね。。
    旦那も反省して、わたしの気持ちをとりもどそうと頑張ってくれたのは伝わっていたのですが、不倫相手が出てきて台無しになりました💔

• 7月24日
  • え

本当それ私も思います、最初は相手の女に対して怒りがおさまらなかったのですが今は旦那に一番腹立ちますね。
    なにそんなクズに騙されてんだ…って。。
    私も情緒不安定なところがあり、色々言ってしまいます。その時は最後にごめん、まだ不安でってちゃんと伝えてます。旦那さんがしたことは普通なら許されないことですので、不安になったら色々言ったり聞いたりしたほうがいいです。。ひとりで考えて解釈しちゃう方が、絶対いいようには考えられないしいいことないです…旦那さんも色々言っても怒ったりはしませんか?

• 7月24日
  • あい

あい

ほんと、旦那がこんな奴だったとはって情けなくなります。
    ちゃんと謝れるなんて、ほんとできた人だとおもいます。
    えーさんの旦那さんは、なんでこんな素晴らしい奥様がいて浮気したのか不思議なくらいです。
    そうですよね。一人で考えると悪い方向にしかいきません。
    旦那は私が何をいっても、謝ることしかできない、離婚発覚してから私がした行動は何一つ間違ってないし、悪いのは全て自分。私がそれで気持ちが楽になるならいくらでも言っていいから離婚だけはしたくないって言います。
    逆上したことは一度もありません。
    反省してくれてるのは伝わったんですが、相手がまた出てきておちついてた気持ちがまたでてきてしまい、また旦那を責める日が続き、自分でもしんどいです。

• 7月24日
  • あい

あい

すみません、離婚発覚じゃなくて不倫
    発覚です。

• 7月24日
  • え

旦那さんがそう言ってくれてるのを聞いてちょっと安心しました。逆ギレする人も世の中にはいるので…
    今は自分でも色々言ってて嫌になるとは思いますが、その旦那さんのお言葉に甘えましょ…
    本当相手がまた出てきたらそりゃ不安になりますよ。
    なんなら一生うちの家族の前に現れるな!って感じですよね。
    なかなか不倫されたことを友達とかに話しても、なんで離婚しなかったの?私なら即離婚〜!とか、よく好きでいられるね!とか言われてばっかりでこうやって共感できる方と話せてよかったです。
    なんか慰謝料もらっておけばよかったとか思いますよね。しかもそんなまた同じ職業につくくらいおかしい女なら尚更…誓約書とか書いてもらいましたか?

• 7月24日
彗

相手がそのつもりなら会社や家に電話してみることはできませんか?
おたくの社員に不貞行為をはたらかれて困っています。
おたくの娘さんが主人と不倫をして認め、職も変え、同じ業務にはつかないと約束したからこちらは善意で慰謝料や訴えることを取り下げたのにまた同じことを始めています。
と言ってみるとかできませんか?
実家は調べないといけませんがやってみる価値はあるかもですよ。
ただ報復を望むならそのまた報復を恐れなければならないこともお忘れなく。
そして女性だけが加害者ではないことも。
もう苦しくてたまりませんよね…私ならしばらく夫のこと名前呼ばないかも😔
敬語使って不倫さんとか女好きさんとか言ってしまいそう😣
今日はお早いんですね、お疲れ様でした。不倫さんも毎日暑くて大変ですね。とか😬

• あい

あい

たった今、弁護士に相談してたんですが、慰謝料をもらわなかったとしても、請求権を放棄したわけじゃないから、それはそれとして、また改めて請求はできるみたいです。
    ただ、住所がわからないということのリスクで相手の会社に開示請求したときに不倫のことが公になるということでした💦
    正直再構築するにあたって、会社の人間にバレるのが嫌だったので、契約満了まで黙っていたったいうのはあるので、それは避けたいと思っています。。
    また、彗さんが仰った通り、1番の加害者は旦那だとおもっています。
    向こうからの報復もある程度覚悟するべきだと思っています。
    最初は無視したり家に帰らなかったり相手を困らせる行為をしてたのが落ち着いてきたところだったんですが、また旦那をちくちく刺す言葉をいったり旦那からしたら凄い嫌なことをしています。
    それでも気持ちはおさまらないし、いっそのこと別れてしまいたいっておもいます。

• 7月24日