※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろまる
お金・保険

コープ共済の保険の退院後の支払いは入院証明が必要かどうかと、支払いまでの日数を教えてほしいです。

コープ共済の保険なんですが、退院後どんな感じでお金支払われますか?入院したという証明を持っていきますか?💦
だいたい何日後に入金されるかも教えてください!

コメント

ななな

コープ共済はいってます!
とりあえず電話ですかね。
私は早期前期破水で、出産に至るまでに1週間入院しましたが、7万弱でました。大体2週間以内に入金されたと思います。
出産後の入院は出ませんでした。帝王切開とかならまた違いますが。
とりあえずは電話で聞いてみる方がいいと思います。

• たろまる

たろまる

今妊娠高血圧で入院中なんですが、、、退院したあとに診断書とりましたか?(´・_・`)

• 7月24日
  • ななな

ななな

一年前なので詳しくおぼえてないですが、私の場合は診断書はいらなかったです。確か…。
    入院時の領収書のコピーが必要だったのは覚えてます!
    曖昧ですみません💦
    電話が確実です!

• 7月24日
あやまるもか

先にコープ共済に連絡してください!
そうすると必要書類送ってもらえます。その必要書類と入院の場合は診断書がいります。病院に診断書は頼んでください。
私は書類に不備がなければ2週間ほどで入金がありました。

入院中にコープ共済に連絡して、必要書類を確認しておくことが早く保険がおりるためには必要ですよ!

ゆん

私は切迫で10日入院して、再度また、再入院でした!自分ではわからずに、コープ共済に連絡して、色々と話聞けましたよ!!すぐに、書類も送ってくれました(^o^)

yuyu

コープ共済入ってます!
今手続き中です。
入院は、
私の場合は退院証明書と領収書でいけると言われました!
入院15日以上又は、手術したら
診断書提出して下さいと言われました!
私の場合は不備がなければ10営業日に振り込みますと
言われました!