※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aico
子育て・グッズ

3階建ての家でベビーモニターを検討中です。使い勝手の良いメーカーや種類についてアドバイスをお願いします。

ベビーモニターのオススメを教えてください。

3階建ての2階がLDKで、3階に寝室があります。
今はほぼ毎日22時半頃に寝付きます。
ただ主人の帰りが遅く、そこから0〜1時頃に私たちが寝室に移動するまでは1人きりにさせてしまうのです。
豆電球をつけ、泣き声が聞こえるように扉は開けておき、度々確認に行くという感じでしのいでますが、これから寝返りなどし始めたらこのままではダメだと思っています。
そこでベビーモニターを購入しようと思っているのですが、種類がたくさんありすぎて、また性能もたくさんありすぎて迷っています。

ベビーモニターを使われている方、メーカーや種類とその使い勝手を伺いたいです!
よろしくお願いします!

コメント

ねこじゃらし

うちはこれ使ってます。
2階建てで2階の寝室に子機、主に一階のLDKで親機という使い方でがっつり階を跨ぎますが結構鮮明に問題なく聞こえます。
一応親機→子機に通信できたり、親機を持ち運びできますが、うちはあまり使ってません。

• aico

aico

コメントありがとうございます!
    音のみのやつですかね?
    鮮明に聞こえるなら安心ですね💡
    検討してみます^ ^!

• 7月24日
  • ねこじゃらし

ねこじゃらし

音声のみです😀
    うつ伏せとか何かの拍子で音もなく窒息…とかも心配しなかったわけじゃないですが、どちらにしろずーっと監視してるわけにもいかないしと思って。
    もっと色々ついてるやつだと映像録画機能なんてのもあった気がするし…今は色々あり過ぎて迷いますよねf(^_^
    結構小さい声でも聞こえるので、うちにはこれで十分だなと思ってます。
    aicoさん宅にあったものが見つかるといいですね😆

• 7月24日
  • aico

aico

そう、子守唄機能とかもありますよね笑
    色々ありすぎて、万が一を考えるとどんどん高くなっていくので、まるで保険のよう…
    しっかり何が必要かを考えて選んでみます!
    ありがとうございました😊♡

• 7月24日
まい

ウチはコレを生まれてすぐから使ってます(^^)!

今も子供は2階で寝てて、リビングでモニター付けてます😊

気付かないうちに布団が被ってたりするので、モニターで見えるのは安心ですよ😊!
呼吸で胸が上下してるのも分かるしのでちゃんと息してるかなー?って確認も出来ます。まだ1ヶ月なら吐き戻しの有無も音だけだと怖いかなって思います。

ある程度大きくなったら声のみでもいいかもですが💡

• aico

aico

コレ気になってたやつですー^ ^
    やっぱり映像あるのは安心ですよね♡
    胸が上下してるのまで見えるほどはっきり見えるんですね!

コメント頂けて良かったです✨
    ありがとうございます😊

• 7月25日