※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん☆
子育て・グッズ

オムツかぶれで悩んでいます。治るまでの経験談を教えてください。

オムツ被れが2箇所ほどあり昨日病院で、塗り薬を処方してもらいました。ちゃんと綺麗に拭けてなかったのかな?お風呂のときちゃんと綺麗に洗えてなかったのかな?ごめんね。。という気持ちでいっぱいです。。
まだ雑誌で見るような酷く真っ赤ではなかったので良かったです。お子さんのオムツ被れを経験された方どのくらいで治りましたか?(´・ω・`)

コメント

拭いたあとにティッシュでそっと水気を取ってあげてると、1週間くらいで良くなりましたよ( ˊᵕˋ* )

• ちゃん☆

ちゃん☆

お尻拭きで拭いた後にティッシュで取ってあげるんですか?꒰✩˙˟˙✩꒱

• 12月1日

退会ユーザー

そうです○ お湯で洗ってあげるとか言いますが、ちょっとそのひと手間ができなかったのでお尻ふきで押さえるようにそっと拭いてました。
    そのあとも、そのままおいておいて乾かすとか、ドライヤーのゆるい温風で乾かすとか言いますが、男の子なのでオシッコ噴射されるんで、さっさとティッシュを被せて上から押さえて水分を取ってました*ˊᵕˋ)੭
    とくに塗り薬とかはしなかったです。
    清潔と乾燥をしっかりやれば治りました!

• 12月1日
  • ちゃん☆

ちゃん☆

お湯が良いって聞きますもんね🐶‼︎
    私も噴射何回か経験しました^^;笑。すごい、しっかりやられていて凄い尊敬します😭私お尻拭きで綺麗に拭くだけだったので。。

• 12月1日
あかぴー

毎回キレイに洗ってあげるのが1番ですが、難しいと思うので、オススメは100均とかで売ってるマヨネーズとかソースとか入れるボトル分かります? お好み焼きの時とかに使う穴がいくつもあいてるやつです(^^)笑

私はあれにお水かぬるま湯いれて、ウンチ取り替える時にシャワー的な感じでかけてあげてました。そうすると、お尻拭きでゴシゴシしなくていいので治りも早いですよ\(^o^)/ お試しあれ〜❤️

• ちゃん☆

ちゃん☆

綺麗に拭いたつもりでも拭けてなかったので反省です(´・ω・`)
    わかります!!旦那さんに買ってきてもらいます、\( ˆωˆ )/
    ママリの方から
    いろいろ情報に感謝です😭

• 12月1日
ssao

お気持ち、よく分かります😥
息子が4ヶ月くらいの頃、風邪をひいてしまって、下痢になりました。
あまり気にせずお尻拭きで拭いていましたが、どんどんお尻が真っ赤になって、オムツ替えのたびに座浴させてましたが、毎回毎回ギャン泣きでした。
たぶん、相当痛かったんだと思います💦

息子の場合は、泣かなくなったのは4日目くらいだったと思います。
赤みが治ったのは一週間くらいだったかと。

今では下痢になったら、ひどくなる前に座浴させています。
本当に子供が痛い思いしていると申し訳ない気持ちでいっぱいになりますよね😩

• ちゃん☆

ちゃん☆

まだ生後19日目なので、かわいそうです(´・ω・`)初めての育児ということもあって余計です。。
    そうなんですね。。赤ちゃんは泣いて知らせるしか方法がないですもんね。。。

オムツ替えるたんびに塗ってあげて下さいと言われましたが塗るのも私の方が痛がってしまいます(´・ω・`)早く治るといいですけど。

• 12月1日
みい

ウンチの度にお尻を洗うと良いと聞きます。が、それは面倒だったのでわたしはお湯で濡らしたコットンで洗い流すように拭いてます。そうしたらすぐに良くなりましたよー!拭いた後はしっかり乾燥させるのも忘れずに。
あとはオムツの相性もあるみたいなので、色々な種類を試してみるといいかと思います(*^^*)

• ちゃん☆

ちゃん☆

本当はそれがいいとネットで見つけました。でもウンチ良くするのでなかなかできないですよね(´・ω・`)
    お尻拭きを使わないでコットンを使っているんですか??★

• 12月1日
  • みい

みい

0ヶ月だと回数も多いから大変ですよね(>_<)
    お尻拭きは使いません!
    水分を多めに含ませたコットンで、こすらないようにポンポンと叩くような感じで拭き取ると良いと思います(*^^*)うちの子はコットンの種類によってもかぶれたりするので、毎回同じものを選んでいます。
    お湯はタンブラーなんかに入れて置いておけば毎回流しに行かなくてもいいので便利ですよ♪

• 12月1日
  • ちゃん☆

ちゃん☆

多いですし足バタバタするので
    拭いたつもりでも、ちゃんと拭けてなかったのかなと反省です(´・ω・`)コットン先生から試してみても良いかもと言われました!
    ありがとうございます😭

• 12月1日
みな♡

うちもなりました(^_^;)
長男、次男ともに。
うちの場合はおばあちゃんの知恵袋で
緑茶で洗ってあげてました^^
そしたら綺麗に治りました♪

• ちゃん☆

ちゃん☆

初めての育児で初めてのオムツ被れでアタフタでした😭😭。
    緑茶ですか??Σ(・□・;)
    すごい!知恵袋ですね!!

• 12月1日
akirythem

うちもなりましたよ〜(>_<)
オムツ替えのときギャン泣きするからかわいそうでかわいそうで…

色んな人にアドバイスもらっていろいろ試したり、病院で軟膏もらって塗ってみたりしましたが、うちの子にはぴあバーユが1番効きましたよ(^^)塗りはじめて数日で赤みひきました!

• ちゃん☆

ちゃん☆

薬塗るときも、私のほうが
    痛がってしまいます(´・ω・`)
    こちらでもたくさんアドバイスをもらい感謝です😭。

• 12月1日
KE

清潔一番なのでうんちした時は特に水(お湯で)ながすとか、毎回してました☆あと薬塗ってたラすぐ治りましたよ!

• ちゃん☆

ちゃん☆

清潔が第一ですもんね₍₍ (̨̡ ‾᷄ᗣ‾᷅ )̧̢ ₎₎
    早治ってくれるように頑張ります!!

• 12月1日
mama

女の子ですが、布おむつだったので、おしっこでも被れ、おしり全体がひどく真っ赤でかなりただれました(ノ_・。)夜中も1時間おきに代えて、おしりふき使わないで、お湯につけたコットンでふいてました(/ー ̄;)あと、皮膚科にいったので、その薬ぬってたけど、ひどくなったりして、病院かえたりなんだりしてたら、いつの間にか治ってました(*´ω`*)
紙オムツならもう少し大丈夫だったとおもうのですが、完全布おむつで、10ヵ月で歩いて、一才でオムツ外れました(*^^*)その後は被れ知らずです(*^^*)

• ちゃん☆

ちゃん☆

病院も合う合わないがありますもんね(´・ω・`)
    早く治るように頑張ります!!ありがとうございます😭😭

• 12月1日