※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

歯の生える順番は個人差があります。1歳4ヶ月で下の歯が生えた子もいます。上の歯茎にもうすぐ歯が生えそうですが、真ん中ではなく脇の方です。

歯の生える順番って人様々ですか!?(*゚▽゚)ノ
うちの子はとても遅く1歳4ヶ月でやっと下の歯が1本生えてきました!
そして今日気づいたのですが、上の歯茎のところにもうすぐ生えそうに白く見えるものがありました!
でも、上の真ん中ではなくちょっと脇の方です( ̄▽ ̄;)

コメント

まいまい

人それぞれだと思います!
周りの子たちは上から生えたり下から生えたりしています。
上からでも下からでもみんな真ん中から生えてますが、私の娘は下の真ん中が生えたあと上の傍の歯が生えて来ました笑笑
下の歯はまだ2本ですが上の歯は一本生えたあと4本同時に顔を出し始めました。

りりり

4歳と8ヶ月の子が2人いますが、バラバラでしたよ😊
上の子は7ヶ月から生え始め、下の前歯2本→上の前歯2本→他の歯って感じで順序良く?生えてましたが、下の子は6ヶ月で生え始めて、下の前歯2本の次は上の脇の歯でした😂
脇が先に生えるとちょっとマヌケな感じで可愛いですよね。笑
最近やっと前歯生えてきました🙆

こぽ

その子によりますよー。
うちの子は下の真ん中が2本生えたら、次は上の前から2番目の歯が2本生えてきて…しばらくドラキュラちゃんでした🤣

上の真ん中がぽっかり空いてましたが、心配しなくても、今ではすっかり生えそろいましたよーー!

ぽん

皆さんありがとうございます♡

さつき

私も今歯について悩んでました😭笑

うちの子は1歳前に上の歯が2本ひょこひょこって顔だしてきたんです。一般的には下の歯が先に…とか聞くけど、まぁ生えてよかったと✨
しかし今1歳2ヵ月、上の歯が4、5本ぐらい?生えてきそうなのも合わせるとわかるのですが、下の歯茎は歯なんて見えない!ザ歯茎!

ご飯噛みちぎれないし、つかみ食い大変そうだし、離乳食どうしたらいいかわからないし、食に興味がないし…歯が生えそろったらもっと食べるのかなー?とか、早く歯が生えて欲しいです😩
けど遅いと虫歯になりにくいからいいよーとか言いますもんね✨❤️

ぽん

遅いと悩みますよねー(´•̥  ̯ •̥`)
私も最初は遅いとラッキーって思ってたんですが、保育園の歯科検診であまりに遅い、歯がない病気かもと言われ焦ってレントゲン撮りに行きました( ̄▽ ̄;)
下の一部しか撮ってないんですが、ちゃんと歯はあるから遅いだけですねと言われとりあえず安心( ̄▽ ̄;)

同じく固いものを食べさせてあげれずご飯悩んでます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
無事に生えることを祈ってます(๑°ㅁ°๑)‼✧