※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

9月に旦那さんが出張で3〜4日不在になり、ワンオペ育児が心配。完全ワンオペの方、気分転換やストレス発散方法を教えてほしい。

まだ先の話ですが、9月に旦那さんが出張で3〜4日不在になります(>_<)ワンオペ育児…今から心配しかありません😭😭

今までだったら実家に頼ってたんですが、ちょうど親も旅行で不在です💦

日中は毎日ワンオペですが、夜旦那さんが帰ってきてくれるだけで気持ち楽です…
普段から完全ワンオペ育児の方、どうやって気分転換やストレス発散して乗り切ってますか?
完全ワンオペで2人以上育ててる方、ほんと尊敬しかないです(T_T)

コメント

そばかす

うちは毎月主人が出張します!私は一人の時の方がだらだらできるので、普段から飲み会や出張の日が待ち遠しいですw
夜ご飯はお惣菜を買ってきたりします(^^;
ただ、うちは下の子が生後2ヶ月のころから夜は一度も起きずそれで楽だったのかも💦
まだ下のお子さんが小さいと大変ですよね(>_<)

• しっぽ

しっぽ

そうなんですね😱すごい!パワフルママさん素敵です♡
    仕事だから仕方ないと思いつつも、1人でのんびり美味しいもの食べたり旅行気分で飛行機乗ったりがうらやましくて、ネチネチ嫌味を言ってしまいそうです(>_<)笑

うちも比較的寝てくれる方だとは思うんですが、1人で子供2人をお風呂いれて、寝かしつけて…想像するだけで疲れますΣ(゚д゚lll)
    私も子供のご飯だけ作って、自分のご飯はなにか買ってきて楽しようと思います(T_T)💦

• 7月24日
♡♡♡♡♡

うちも来月旦那出張で5日間いません😨
しかもうち北海道なんですけど、道外出張です💦

うちは元から遠方のため親には頼れませんが、旦那がいるといないとでは全然気持ちが違いますよね😭
もう手抜きしまくって何とか切り抜けます!

• しっぽ

しっぽ

北海道!一緒ですー♡
    札幌住みで、旦那は名古屋に出張です!妊娠されてるのに大変ですね(>_<)しかも双子ちゃんなんですか?😊

いつも上の子のお風呂を旦那が入れて、寝かしつけもしてくれるので、その負担が…(T_T)💦

私も手抜きしまくります!

• 7月24日
  • ♡♡♡♡♡

♡♡♡♡♡

一緒ですか!💕
    私も旦那も札幌出身ですが、旦那の職場の関係で道北の田舎住みです😭
    うちの上の子は双子ですよー!
    うちは、寝かしつけは私ですが旦那がお風呂入れてくれるのでその負担が😫
    お互い手抜きで行きましょう!

• 7月24日