※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

寝かしつけは添い乳です。保育園も通うので、添い乳やめる方法はありますか?

寝かしつけは添い乳です。
保育園も通うのでおっぱいないと寝れないとかわいそうだなと思っています。
添い乳やめれる方法とかありますか?

コメント

ちゅン

初めまして(・v・)
完全母乳ですか?
添い乳は、窒息の可能性もあるため
私は、オススメ出来ません。
添い乳を続けて居ると赤ちゃんもそれがなくては、ならなくなってしまいます。
ここで思いっきって
最初は、泣きじゃくるかもしれませんが添い乳を辞めてしまいましょう‼︎

フォローアップミルク哺乳瓶であげてみるなど
おしゃぶりもありかもしれません。

ダメなようでしたら
泣かれてしまってしんどいと思いますが
どんなに泣かれても乳を出さず
無視!!
説明をして無視です!!

ちーちゃん

私も上の子の時に添え乳で寝かせていたので保育園預けるまでにやめないとと思いかなり苦戦しました。私の場合はお昼寝の時は抱っこ紐でおんぶして家事したりウロウロして寝るのを待ちました。寝たと思ったらお布団に寝かせてそのあとはしばらくトントンしてました。その代わりに夜だけは添え乳して、子供にお昼寝の時ははできないけど、夜ならもらえるのを習慣付けて保育園に預けました。寝る前はおっぱいあげてたので断乳はしてません。習慣付けるのに2週間以上かかってしまいましたが、保育園ではおっぱいなくてグズることもなかったみたいです。保育園行き始めたらいつの間にか自分からおっぱいやめて、自分で寝るようになりました!