※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
子育て・グッズ

子供が朝寝している時しかお化粧できず、朝寝しない日は外出できない悩みです。子供の対策を知りたいです。

おはようございます☀
みなさんお出かけする時のお化粧中、子供はどうしてますか?
私は子供が朝寝してる時しか出来ません💦
後追いしてすぐ抱っこ抱っこと来るので、、
朝寝しなかった日はお化粧出来ないのでお出かけもしません💧
なにか対策ないですかね、、
Eテレ見せてももって5分です☔️

コメント

歩行器乗せてます😊(*'▽'*)

• もっちゃん

もっちゃん

歩行器のせておもちゃ持たせてる感じですか?

• 7月24日

退会ユーザー

壁におもちゃを貼り付けるとそこで遊んでくれるので楽チンですよ🤣後は鏡を見ると大人しくなるのでわざと鏡の前に連れて行きます✨💓

• 7月24日

テレビかおもちゃに集中させてる間にしてます。むしろ、朝寝中は物音で起きるかもと思ってしたことないです!

子供の朝寝の有無でその日の予定が決まる感じだと大変ですよね💦どうしても出かけたい時とか😵

• もっちゃん

もっちゃん

なるほど、、、
    集中はしてくれるんですが途中でママ‼️ってなるみたいで抱っこしろ〜と来ます😱

• 7月24日

退会ユーザー

うちも来ます。ドレッサーの後ろにソファがあるので、ソファに登って背もたれにもたれながらこっちを見てるんですけど、そういう危ない時だけ対応して、あとは好きにさせてます😅

• 7月24日
HaRu Mama

歩行器乗せてするか、部屋の中歩き回ってるか、膝に乗って化粧してるのを見てくるので息子にも化粧するフリしたりしてますよ|・ω・*)

boys mama⸜❤︎⸝‍

おもちゃで遊んでてもらってそれが無理になったら歩行器に乗せてます😊

おさる

自由にさせてます( ¨̮ )
まとわりついてくるw時がほとんどですが、膝に座らせて一緒に鏡をのぞいたり、日焼け止めを振ってカチャカチャ鳴るのがオモチャがわりになったりしてるので放置です🤣