※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

体調が悪いけど、授乳は大丈夫?病院行くべき?赤ちゃんに病気うつしたくない💦

朝から私の体調があまり良くありません💦
熱は出てないのですが、
赤ちゃんに授乳しても問題ないですかね?ミルクにした方がいいですか?

また、自分が体調悪くなった際、赤ちゃん連れて病院行ってますか?
そこまで悪くはないのですが、悪化させたくない。。。
でも赤ちゃんが病院で別の病気もらっちゃったら嫌だなと、、、😭

コメント

あずき

体調は大丈夫ですか??
私は風邪気味で薬を飲んでないなら授乳してました。
そして、内科ではなく、耳鼻科に行って授乳中オッケーの薬を処方してもらいましたよ!

もし、りーさんも風邪なら耳鼻科の方が病気の人は少ないかな?と思います!
もちろん風邪の方もいるかもしれないので、できるだけ滞在は短い方がいいので、待ち時間長いようなら外出した方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭!
    なるほど!耳鼻科ならまだ風邪の人少なそうですね!
    授乳もすることにします!

• 7月24日
ゆみみ

インフルエンザになった時病院で授乳おっけーと言われました!
むしろ母乳を出すと熱が下がりやすいと行ってましたよ!!

病院に行ってる間誰か預かってくれる人いらっしゃいますかね??
生活センターに問い合わせると緊急託児してくれるところもありますよ(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭!
    母乳あげた方がいいんですね!
    旦那に仕事休んでもらうしかないんですが、今仕事立て込んでる時期らしく言いづらくて😭
    緊急託児なんてあるんですね!!調べてみます!

• 7月24日
  • ゆみみ

ゆみみ

体調悪い時って本当辛いですよね!💦お大事にしてくださいね(^^)

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

自分だけならいいんですが、赤ちゃんの面倒みなきゃいけないのが辛いですね😭
    ありがとうございます!安静にします!

• 7月24日