※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

普段、子供と過ごす時間や支援センターに行く頻度について教えてください。最近は暑くて家にいることが多いですか?

普段子供と何して過ごしてますか?(๑′ᴗ‵๑)
支援センターってどれくらいの頻度で行ってますか?

最近暑くて家にこもりがちです。

コメント

iso

一歳過ぎてから、月に2、3回いくようになりました。
支援センターまでの道のりが暑過ぎて7月からは一度も行ってません💦

• まるころ

まるころ

支援センターまで遠いと出かけるのが大変ですよね(´・ω・`)

• 7月24日
ヨシペペ

7ヶ月~1歳頃までほぼ毎日連れて行っていました。外でも遊べないし、家にいても時間をもてあますので…。

• まるころ

まるころ

ぼぼ毎日ですか(๑′ᴗ‵๑)
    支援センターに行った方がほかの子供たちと交流できるから行った方が良いですよね。

• 7月24日
あずき

わかります!
週一で行ってあげようという理想はあるものの、支援センター遠くて月一も行けてません…笑

この暑さは異常なので、毎日家で遊んでます〜

• まるころ

まるころ

暑すぎるので、家で遊んでますよね!わかってもらえて嬉しいです😊

• 7月24日
  • あずき

あずき

国から不要不急の外出は控えるよう、ってお達しくるくらいの暑さですからね!
    しばらくの辛抱です。
    9月くらいになって涼しくなったら支援センターたまに顔を出そうと思ってます♪

• 7月24日
  • まるころ

まるころ

確かに国が言ってますもんね。
    家にいるだけで1日が終わるとどこも連れて行かなくてごめん...みたいな感情がわいてくるので(´・ω・`)
    涼しくなったら出かけようと思います。

• 7月24日
  • あずき

あずき

わかります!
    私は関東なので、週間天気予報見るとそろそろ雨が降りそうな。
    少しは涼しいと思うので、雨が降ったらお出かけしてあげたいと思います✌️

お家で暇してるので、これ幸いにと普段ゆっくり読まない育児系の雑誌やサイトを見て遊び方を見つけてますよ。
    ブランコみたいな抱っこの仕方とか、手遊び歌とか。
    一日一個、なにかしら楽しいことを新しく見つけて遊んであげてます☺️

• 7月24日
  • まるころ

まるころ

そうなんですね。私は東海なので、まだまた酷暑ってかんじです。
    良いですね!家でできる新しい遊び。
    私もみーさんみたいに試してみようと思います(๑′ᴗ‵๑)
    いろいろ聞いてくださってありがとうございます😊

• 7月24日
ぺーまま

とくに用事のない週なら
週に2、3回行っています!
家で遊ぶ時はサークルに
一緒入っておもちゃで遊んだり
手遊びしたり絵本読んだりですね★

• まるころ

まるころ

週2.3回行けると良いですね!私もそれくらい行けるようにしたいです。家にずっと居させるのも退屈かなぁと思っています。

• 7月24日
mom

一日おきにはいってます!!

• まるころ

まるころ

1日おきですか(๑′ᴗ‵๑)他の子供たちと交流できて良いですよね。

• 7月24日