※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
妊娠・出産

世田谷の杉山産婦人科で無痛分娩を考えています。計画出産か知りたいです。杉山の評判や成育医療センターの情報も教えてください。

世田谷の杉山産婦人科で無痛分娩出産の予定か出産された方いますか?

高齢出産のため回復力も考慮して 無痛分娩を考えているんですが こちらは計画出産になりますでしょうか。ご存知の方 教えてください。

そして 杉山の良い点や気になった所がありましたら 合わせて教えてください。

また 成育医療センターと迷ってます。こちらの病院のことも情報がございましたら是非お願いします。

コメント

柊0803

友人が杉山で無痛分娩しました。
計画出産ではなく、陣痛がきてから注射と聞きました。既に6年前の事なので現在がどうなっているかはわかりませんが…

成育は「母胎や赤ちゃんに問題がある」人優先になるのですが、高齢出産というリスクも優先されるかもしれないですね。
まずは電話してみるといいと思いますが、私は妊娠2ヶ月で電話したら既に埋まっていました💦💦
まずは今日明日にでも電話してみて下さい。

• ナオ

ナオ

情報ありがとうございます。
    成育の混雑、そういう状態なんですね。不妊治療の病院からの紹介状作成は2週間先なので それから動こうかと思ってましたが 取り急ぎ電話してみますね。

• 7月24日
  • 柊0803

柊0803

私自身は地元なのですが、成城学園~祖師ヶ谷大蔵周辺の産婦人科はどこも9ヶ月前予約で既にいっぱいでした💦💦(里帰り出産で、妊娠がわかった時に予約電話したのですが5人待ちでした…💦)
    それに加えリスクがある方優先になるので成育はとにかく空きがない状態です。が、成育で産んでいる友人もいるので不可能ではないはずです

• 7月24日
  • ナオ

ナオ

早速 成育電話してみました。初診予約が出来れば、そのまま出産まで受け付けている とのことで、その初診予約が激戦かもですね。
    近いのは杉山なんですが、リスクの判断、もう少し2択で考えてみます!

• 7月24日
もにか

38歳初産婦です。
今のところ高齢ということ以外のリスクはありませんが、成育に通っています😊
初診は7週で行きました。
聞いていたほど初診予約は大変ではなかったです。
今日ちょうど検診で、朝9時30分からの予約で10時には診ていただきました。
たまたまかも知れませんが、私はどの曜日も1時間以上待ったことはありません。

• ナオ

ナオ

情報ありがとうございます!
    そして私も39歳 初産婦、今のところは高齢リスクだけと 勝手ながら親近感を感じます😄
    予約状況 参考になります!
    差し支えなければですが、成育に決めたポイントは何だったでしょうか?
    他に候補などございましたでしょうか?

• 7月24日
  • もにか

もにか

私は世田谷に住んで日が浅いため、妊娠が分かってから「どこに行けば良いの??」とネットで毎日検索していました💦
    成育の他の候補は、ちょっと離れますが三宿の自衛隊中央病院でした。←主人の知人のオススメらしくて。

成育に決めたのは、私がすごく心配性な性格なので安心が欲しかったのと、それからこれは大きな声で言うことではありませんが、出生前診断も希望できたからです。

曜日毎に先生が変わりますが、検診の予約変更も割と簡単にできるので、気に入った先生を探しやすいかな?と思います。

あと成育は高齢出産の妊婦さんが本当に多くて、「私も頑張ろう!」って思えます。笑

• 7月24日
  • ナオ

ナオ

実は私 世田谷公園の近くに住んでます!自衛隊中央病院 とても近いのですが、無痛がなかった気がしたので候補にしてませんでした💦
    成育 高齢出産の方が多いんですね!私も頑張ろうって気持ち大事ですよね!
    全国から集まる病院だから 私よりももっと心配がある方が多いイメージありましたので こちらの病院、少し遠慮ぎみに考えてました。

本当に参考になりました!ありがとうございます😊

• 7月24日
さくらんぼ

杉山に不妊でかかって、成育で出産予定です。
妊娠発覚時に双子なのでリスクあるから大きな病院行ってーという感じでした。そのアナウンスが雑で紹介状二通書いてもらう羽目になりちょっと大変でした💦
7wで電話して12w初診でしたが、全然余裕ありそうでした。
杉山は上品で落ち着きがあり、成育は子供の病院なので全体がおもちゃ箱みたいな印象です。
成育は安いかと思ってたけど、そこまで安くは無い印象です。ただ、何かあったら24時間電話できるので、ハイリスクの方なら安心感はとてもあると思います!看護師さんの知識もしっかりある印象ですし、先生もしっかり診てくれて安心感ありますが、後ろ倒しになり結構待つことになる傾向があるみたいです。血液検査の追加ぎあると内科でのフィードバックになるため半日がかりです。。妊婦の運転は危ない中、杉山に比べ駅からのアクセスがかなり悪いので、タクシーで通院になる可能性もあります。特に暑い日はタクシーが人気なので外で待つことになる場合もあるようですね。

• ナオ

ナオ

情報ありがとうございます!
    6週中 安静にしなくてはいけなかったりと 心配ごとがあったので 成育に予約しました!
    実際に成育と杉山まで行ってみましたが、成育まではバスで1本なので座れれば楽かなと。杉山はこの暑さと環七の騒音、新代田駅から歩くのはしんどかったです。
    皆さんの情報やコメントをみると 成育にして良かったなと、改めて思いました。
    本当に情報 ありがとうございます!

• 8月4日
さくらんぼ

そうなんですね!一緒に成育で元気な赤ちゃん産みましょうね♪
ちょっと私の担当医は無愛想ですが、質問にはしっかり答えてくださるので、不安があれば色々と聞いてみるといいと思います!