※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
妊娠・出産

排便後に血が付き、痛みがあるため、肛門科、産婦人科、内科のどこに行くべきか相談です。産婦人科が遠方なので他の医療機関を検討中です。

皆さんだったら何科に行かれるのか教えてください!少し汚い話かもしれません💦

排便後トイレットペーパーに血が付くようになりました。少量出血なので気にせずにいたら、座る時たまーにピリッと痛みが来ます😂😂

痔の可能性を考え、肛門科を受診しようと思ったのですが
出産時に会陰切開で肛門近くまで切られたことを思い出しました🙄その傷から出血してる可能性を考えると産婦人科に行くべきなんでしょうか?
そもそも そんな可能性、ないですかね?🤔ウーム

皆さんだったら肛門科、産婦人科、内科どこに行かれますか??
※出産した産婦人科は遠方なので、別の産婦人科に行くことになります。

コメント

ままり

私は肛門まで裂けました😱
まだ産後そんなにたってないので知らぬ顔で婦人科に行って診てもらって...肛門科だねって言われたら肛門科に行くと思います(笑)

• ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね😭💦
    排便大変じゃなかったですかー?💦

なるほど、確かに産後間もないですもんね!

• 7月24日
  • ままり

ままり

大変でしたよー😭元々便秘で完母だったから...思い出すだけで地獄のような。。。

2ヶ月たつのにまだ痛むんですけど...みたいな感じで🙌

• 7月24日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

便秘で完母😱😱それは大変ですね💦
    私は産後から便秘気味です💦
    完母よりの混合でこんななので、、、乗り越えられた ままりさんを尊敬します😭😭💦

• 7月24日

排便後なら肛門科に行ってみます😃出産から2ヶ月経っているのであれば、そこからの出血とは考えにくいのかなーと思います😊
ちなみにわたしも先週肛門科行きました(笑)仲間👍💕✨(笑)

• ゆんゆん

ゆんゆん

肛門科が1番良いですかね🤔
    やや行くのに勇気入りますが💦💦
    でも、たらひよさんも行かれたとのことなので ちょっと勇気出ました!

• 7月24日

退会ユーザー

恥ずかしいけど行ってよかったって帰り道は清々しい気持ちでしたよ🙆(笑)産前産後はどうしても仕方ないんだよね〜って先生も言ってました👍お大事にしてください💕

• 7月24日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

清々しい気持ち!!♡♡♡
    私もそうなりたい😭
    励ましていただき、ありがとうございます😄❤️

• 7月24日