※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
子育て・グッズ

お盆は旦那さんの実家と自分の実家、おばあちゃんの家に行きますか?日程がかぶったらどうしますか?

皆さんはお盆、どちらのお家に行きますか?旦那さんの実家と、自分の実家もいきますか?
おばあちゃんの家とかもいきますか?
おなじ日にかぶっていたらどうしますか?

コメント

あーか

どっちも行きます(・ω・)/
おばあちゃんの家はいかないです!

旦那の祖父母の家と自分の祖父母の家に行きます!
両方そこに親も親戚もくるので💦

かぶってたらだいたいうちの方を
行くのをやめるかズラすかします!

dodo

どっちも行きます!
おじいちゃん、おばあちゃんはもう私の方しかいないですが、そちらも行きます!

同じ日にかぶる...というのはお墓参りに家族が揃って行く日がってことですか??🤔
うちは実家がそれぞれ離れていて同じ日に行くのは絶対無理なので、予定されてる日に一緒に行けなければ、私たち夫婦だけで別に行きます^_^

我が家の家系が昔からおばあちゃん家に皆集まるのが定番化しているので、毎年おばあちゃん家に行ってます!いとことか親戚皆集まります☆
結婚してからは旦那もついてきてくれます♪
お互い実家にはいきません!

なぁ

盆、正月は旦那の実家優先です‼︎
私の実家は1時間かからないくらいで旦那の実家は三時間以上かかるのもありますが嫁いでるので旦那の実家優先してます(^^)

あーちゃん

今年は子供と2人で私の祖母の家と実家に帰ります!
祖母が遠くに住んでおりあまり長くなさそうなので初ひ孫を見せにいこうと!
義実家は月3ぐらい行くのでお盆だからでは行かないですね笑
ただ毎年旦那の親戚(若者家族)は集まってるみたいなので来年から参加します!

vickey

主人の実家は遠方でまとまった休みが取れないと行けないので、お盆は毎年週末に合わせて2県となりの私の実家に帰ります。
主人の実家は9月に夏休みを取っているのでそこで帰る予定です。
私の祖父母は両祖父が他界していて祖母はどちらも病院と特養にいるので、そこに会いにいきます✨

1姫1王子

旦那の実家は隣なので自分の実家だけ行きます(*´ー`*)