※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありすりあ
妊娠・出産

妊娠22週の初マタです。胎動を感じるタイミングが気になります。皆さんはいつ頃胎動を感じましたか?感じた時の感覚を教えてください。

妊娠22週の、初マタです。

そろそろ、胎動を感じる頃だとおもうのですが、これが胎動だ!みたいなのがわかりません。。。

皆さんは、胎動を始めて感じたのはいつ頃ですか?また、そのときどのような感じでしたか?

コメント

su-na

私23週です!20週入った頃に感じましたよ\(^▽^)/!
十月の最後らへんに、なんかポコってなって、トントンってしたらまたポコってやられてwww
はじめは静かにしてないと気づかないくらいだったけど最近は普通に運転とかしててお腹触らなくてもわかるくらいになってますよぉ~!

• ありすりあ

ありすりあ

ぽこぽこ!その感覚は、最近あります。
    これが、胎動なんですね。
    ありがとうございました。

• 11月30日
  • su-na

su-na

トントンってお腹叩いてみたら反応しますよ\(^▽^)/!♪
    私はそれで確認してました!

• 12月1日
みたんん

私も遅めで21週の時でした!
というか、その前も違和感はあったけど、胎動か、腸の動きかわからなくて(^^;)
今は逆子で、膀胱を蹴ってくるので、一瞬の尿意切迫感があって、『そんなに膀胱ばっかり叩いちゃダメよー笑』と思いつつも愛しく感じてます❤︎

• ありすりあ

ありすりあ

お返事、ありがとうございます。
    確かに、最近膀胱のあたりがくるくるしてました。
    きっと、これも胎動なんですねー

• 11月30日
ななみぃ

17wで、もしかしてこれが胎動?って感じのはありましたけど、ハッキリ胎動!ってわかるようになったのは18wの、終わり頃でした。
ポコポコって感じでした。

• ありすりあ

ありすりあ

18週ごろですか、、、
    みなさん、やっぱり胎動は、ぽこぽこする感じなんですね。
    ありがとうございます。

• 11月30日

胎動かな?と感じたのは15wの時で16wで確信に変わりました★初産にしては早く感じた方かなと思います(^O^)v

• ありすりあ

ありすりあ

回答、ありがとうございます。
    15週目でですか、、、
    早くてうらやましいです(笑)

• 12月1日
♡きなこ♡

あたしは14週過ぎたあたりから胎動ありましたが、例えるとちょっと汚いけど お腹にガスが溜まってポコっとなる感じでした(笑)