※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
妊娠・出産

40週1日で予定日超過。内診後に少量の出血、茶オリが出て心配。内診が原因かどうか、おしるしではないか不安。早く赤ちゃんに会いたい。

ついに予定日超過してしまったー!
40週1日です。

昨日のお昼に内診グリグリをしてすぐにおりものに混ざるくらいの少量の出血しましたがすぐに止まりました。

今朝起きて茶オリがでてるんですがこれは内診によるものでしょうか??おしるしじゃないですよね??(´;Д;`)

早く赤ちゃんに会いたい、、(´;Д;`)

コメント

おとこのこのまま

ドロっとしてましたか??

• いく

いく

ドロっとはしてなかったです!!

• 7月24日
  • おとこのこのまま

おとこのこのまま

おしるしはどろっとしてるって聞きますよ!
    でも病院に電話一応したほうがいいと思います!!

• 7月24日
ちひろ

こんにちは。まずはかかっている医療機関に連絡をしてみてはどうでしょうか??、わたしはまだ7wに入ったばかりでしたが出血、茶色のオリモノ出て即座に病院に連絡をしてすぐに診察してもらった方がいいのか、時間外でしたが婦人科の先生がまだいらっしゃってパニックになっている私を落ち着かせるように説明してくれました。ここで様々な意見を聞くよりずっと診てもらってる医師に確認を取った方が確実だと思います🙂 早く赤ちゃんに会えるといいですね。

• いく

いく

内診グリグリ後の出血やおしるしでは連絡いらないよーと病院に言われているのでここで質問してみました🙃コメントありがとうございます!

• 7月24日
もこママ

私は長男の時、内診グリグリの翌朝に茶おりが出てそのまま陣痛に繋がっていきましたよ!

• いく

いく

陣痛に繋がると嬉しいです😂ありがとうございます!!

• 7月24日
おまゆん

おしるしかも知れませんよ(・∀・)
私は茶おりと粘膜栓などが毎日出始め、出産になりましたよ(*´꒳`*)
出産頑張ってくださいね😊
気になるようなら、一度病院に電話してみるのもいいと思います(*´꒳`*)

• いく

いく

茶オリでも出産に繋がることってあるのですね☺️ありがとうございます☺️💓

• 7月24日
ママン

38w6dの検診で内診グリグリ→出血
39w6dの検診で内診グリグリ→出血

となって、
40w2dでスライムみたいなオリモノ大量
40w4d突然陣痛来て出産

となりました。
おしるしは、陣痛より後でした😅

出血は、生理終わりかけの時みたいなのが1日続きました。
今思うと内診による出血だったんだなーと思います。

いずれにしてもあと少しで赤ちゃんに会えます❤『その時』を待つの辛いですけど、必ず会えます!!ご安産をお祈りしております!

• いく

いく

ご丁寧にありがとうございます!
    その時を待つのってほんと長く感じます(´;Д;`)赤ちゃんに会えるのを待とうと思います!!

• 7月24日
M

私も40w0dで内診グリグリをして出血し、次の日茶オリがでてそのあと鮮血のドロっとしたものがでたので、座ることなくひたすら動きまわってたら、その日のうちに産まれました😊

もう少しですね!頑張ってください💓